久々に体重報告します♪ [ダイエット]

前の記事でも書いた通り、なんちゃってダイエットで脂肪を増やしてきた者です。
今朝の体重ですが、お察しの通り増えております。
56.2kg。
ダメじゃん。やっぱり食べすぎだよ。社員食堂があるという事が嬉しすぎたんだよね。しかもパン屋さんとかコンビニも併設されているなんて、今時の百貨店は食べるのが大好きな人に対して寛容すぎます!!
まぁ、それでもセルフコントロールしてキレイでいらっしゃる従業員がほとんどだけどね。
今の勤務先ではないですが、某百貨店の特別な優待セール。大きな会場を借りて行われるイベントなんですけど、その時なんかはお昼と夕方に1日2回、お弁当がタダでもらえます。間違いなく食べるよ。ガッツリと。今の勤務先でも社員食堂が充実していて、栄養バランスのいい食事が提供されています。いっそのこと、タニタの社食メニューにしてくれたらまだ安心なんですけど、やはり自分の好みで取って食べるとそうはいきません。確実に太る。
この手厚い福利厚生施設で、ぶくぶく太り続けるわけにもいかないので、やはりキチンとセルフコントロールしていきたいね。幸いにも、キレイな人が多いので目標が常に目の前にいる状態です。そう、私もこのくらい痩せたい~!!って頑張ります。
今日はお休みですが、明日からまたおにぎり&味噌汁・サラダでランチします。ウチは朝御飯がありえないボリュームなんだけど、バランスを考えてたべるように心掛けようって。
この夏をスリムで涼しくすごしたいよ~ん♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

太るね~ [ダイエット]

いやぁ~、今までもダイエットしているもんだと思ってたけど、まだまだ出来てなかったのね~。
つもりじゃだめなんだよね、つもりじゃ!!
新しい職場で知り合った方に『また太っちゃったよ~』なんて話してたら、その人も最近ダイエットを始めた状態らしく、意気投合。でもね、お話ししていくうちに、私の『気合と根性の無さ~』とか『意識の低さ~』とか、悲しいくらいに浮き彫りに・・・・。
結局『ソレ、食べすぎですよ』って一言で括られてしまう始末・・・。
心を入れ替えて、社員食堂に甘えない生活にスイッチしたいと思います。
ランチは基本的に夜よりかは食べても大丈夫です。
ただ、食事の内容が重要。あたりまえじゃん?!
彼女と分析した結果、おにぎり一個にサラダ・煮物か大豆製品にプラス!!
汁物です。味噌汁とかスープの味のある液体で腹を満たそうよ!!!
しかも、スマホでfacebookや、youtubeなどを楽しみながら、たらたらちんたらゆっくりよく噛んで食べること。
食後にチョコレート&珈琲というのが私の定番だったんだけど、珈琲にお砂糖を小さじ一杯入れるようにして、甘みを加えたら別にチョコレート要らないし。
おやつのでっかいパンも、今までの半分の大きさ、プラス炭酸飲料(もちろんノンカロリー)で、乗り切ろうよって話です。
今日ね、早速インスタントの味噌汁をお昼にいただいたんですけども、インスタントの味噌汁って私の味覚からいくと、とてもしょっぱい。通常のお湯の量より多めでも充分味わえる。
って事は、それだけ腹が満たされるって事だもんね。
ちょっと、真面目にダイエットしなきゃね。あぁ、痩せないと。
実は新しい職場、ある程度のサイズまでしかお洋服を製造していないので、太ったらそれだけでアウトなんですよね。まずいよ。
一から出直します~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤ワインのシミと今朝の体重 [ダイエット]

毎晩、美と健康のために赤ワインを飲んでいます。
しかし昨夜、うっかりラグの上にこぼして結構なシミになっちゃいました。
今日、洗濯しようと思うんだけど、赤ワインのシミは白ワインで落とすとよく落ちるというのが巷の意見なんだけど、白ワインを染み抜きに使うなんて、もったいない!!そんなことならガブガブ飲んであげたい・・・・とはいえ、やはり落とさないとみっともないよね。
さて、そうやって毎晩飲んだくれている私の今朝の体重は55.6kg[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと~!!久々に減りました!!!これは毎晩の赤ワインとストレスのおかげだと思っています。
今月末で仕事を辞めるんだけど、辞めるってなると態度を変えるんだよ上司。
スタッフやバイトさんはみんな今までどおり接してくれて(当たり前だと思うけど[たらーっ(汗)])、私との別れを惜しんでくれているんですが、何の前触れもなく出勤を減らされたりよそよそしい態度全開の上司。人間が小さすぎます。
労働基準法とか一切無視だよね、予告無しの勤務日数の削減。
こういう人がいる会社は長続きしないんじゃないかしら~って、今までよりかなり印象悪くなったよ。
次の職場は決まっているんですが、正式に決定するのが4月3日の面談の後です。
出来れば、まともな会社であって欲しいですし、働きやすい環境・チームであって欲しいと願います。しかし最後の最後にムカつくって、嫌なものです。
今日は天気も良いし花粉はバンバン飛んでいるんだろうけど、頑張って赤ワインのシミを落としますとも~[グッド(上向き矢印)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の体重とお仕事♪ [ダイエット]

さて、職場がヒマ過ぎて辞めたい病を発症し、病の完治を目指して今月末で仕事を辞める事にした者です。今週も私の働くお店はヒマでした。
ヒマで動かないせいかな、今朝の体重は56.2kgです。
おっと~!!!また増える傾向ですかぃ???
これは困ります。ヒマ太り?!
昨日も便秘気味で今朝もちょっと辛かったし、腹筋と骨盤回しを強化しておなかを動かそうって頑張っています。
さて、アパレル業で働いていますがさすがに今の仕事を辞めて、働かないで生きていけるわけもなく、やはり次のお仕事を探し中です。
一応、内定をいただいている会社が一社ありますが、詳しい話をつめるとどうなるかわかりませんね。今時の勤務条件ってけっこう厳しいんじゃないの~?!
大手のメーカーなので、就業規則やら細かく決められ事がありそうです。
でも、私も今年で37歳ですから、好き勝手は言えませんよね[あせあせ(飛び散る汗)]
1から勉強して、初心から挑戦したいと思ってます。
あぁ~、条件的に合意できて決まるといいんだけどな~[ぴかぴか(新しい)]
でもダメだったらダメで、また新たに挑戦できる企業を探すぜィ[グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の体重とMTV [ダイエット]

今朝の体重は56.0kg。いっこうに変化なし。というよりは、最近疲れちゃって、特に運動などしていないからかな~って自覚しています。
春、花粉症で体がすっごくだるくなります。眠気というか、だるさが気になります。
アレルギーに反応しているからだの防衛本能でしょうかね?倦怠感から休ませようとしているのかも知れません。
さて、話は変わって、うちは光テレビに加入しているんだけど。3月末でMTVが放送終了してしまうらしく、もう見られないのショック~!!!!
私はMTVくらいしか見てなかったんだけど・・・・。なんでまた急に放送終了なの?!
っていうか、放送再開してよ~って思います。
ところで、昨日、皆さんはちゃんと黙祷を捧げましたか?私は黙祷しました。
やはり、死ぬまで忘れられない出来事だし、この出来事は目に見えない放射能という形でこの先もずっと続いていくものだから、祈らずにはいられません。
被災された皆様が、少しでも元気になってくれるように祈りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、今日の体重 [ダイエット]

はぁ、やっぱり運動しないとダメだね。
今朝の体重は56.0kg。先週と変わらずです。温かくなったかと思ったらまた、急に寒くなるというふうに気候の変動が激しいですね。
つい、かったるくなっちゃって、怠けがちになっちゃう。これではイカンとおもっているけど、なかなか実際に体を動かす事もなく、中年らしくだら~りと過ごしています。
あぁ~、仕事も変わりたい。
春なのに、こんなんでいいのか?!って、自分に幻滅しちゃうよ。
話は変わって、今、ちょっとまえから希望していた職場の求人があったので、登録している派遣会社からエントリーしている状態なんですが、昔と違って派遣なのに、なかなか返事をくれません。やっぱり不景気だからだと思うんだけど、雇う側の企業も慎重に検討するのは当たり前ながら、まだ他にも求人申し込みがあるんではないかと待っている状態みたいです。昔だったら、私くらいの販売員キャリアがあれば、大抵は一つ返事でOKもらえたんですけどね。やっぱり、歳のせいもあるのか?!うん、あるだろうね。
でも、職場って大事だから、雇われる側としてはやっぱり自分の条件にあった場所・勤務内容を重視しちゃうので、ねばって返事を待たされている状態です。
今の職場も悪いというわけではないけれど、自分にマッチしているかと言われれば、ちょっと考えちゃうんだよね。
それこそ、私なんていい年したおばさんなんだから、選り好みしている場合じゃないので、断わられたらあきらめて、また今の仕事を続けるけどね。
はぁ、人生には妥協も必要。だよね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ、今日は増えてた~体重~ [ダイエット]

やっぱり・・・・。
今朝の体重は56.0kgでした。
しかたないよ、毎日映画にお菓子に昼寝だもん。息子も体調良くなってきたので、木曜日ごろから学校へ行けそうです。そしたらまた、だらだらとしないでシャキッと体動かして働いて、減らせていきましょう~[ぴかぴか(新しい)]
しかし、インフルエンザではないけど、体調良くないわ私。
消化不良。まぁ、食べ過ぎてるからだけど、それにしても若い頃と違って、たくさん食べると胃がもたれてツライ。それだけ暴食しているってことなのかな?
それと、栄養のバランスとかとれてないのか、抜け毛がすごくて怖い。前髪とかうっすらしてきちゃって、マジやばいんです。
育毛剤とか試してみたいけれど、まだちょっと抵抗があるな~。
やはり髪を作る成分としてビタミンB群、ビオチン、パントテン酸です。DHCで注文しました♪コレを摂って、髪に変化があるかどうかも今後レポートしていきたいと思います。
がっつりハゲ対策よりは、栄養バランスを見直すという基本からスタートしたい抜け毛対策です♪

コンドロイチンやグルコサミンのCMでも言ってますが、成分の量。確かに他と比べると多いと思います。サプリメントを有効に使うなら、DHCです☆
DHCオンラインショップ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい、太りつつ・・・ [ダイエット]

息子の奇妙な2度目のインフルエンザ。
もちろん、つきっきりで看病していますよ。しかし、彼はインフルエンザにも係わらず、すごく元気なんです。食欲もあって、母親としてはうれしいんですけど・・・・。
外出できない息子と、実は排卵期の私。
すごく食べてしまっています・・・。
息子が退屈しないように、家で二人で映画を見ているんですけど、映画といえば『ポテチ』ですよね?
あぁ~、毎日。ポテチを食べ、排卵期の眠気に誘われるまま昼寝をむさぼる生活・・・・。
明日は月曜日ですが、ちょっと期待できないよ。

タグ:ポテチ 昼寝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の体重は?? [ダイエット]

先週はあまり歩けなくて、しかも筋トレもあまり出来てなかったので、今朝はけっこうブルーな気持ちで体重計に乗ったよ・・・。
で、55.8kg☆
久々の55kg台です。本当だったら、とっくに52kgになっていていいはずなのに、そこは中年の融通のきかない体だもんで、致し方ないです。
痩せにくい上に、下半身が落ちないという恐ろしい現象が我が身を襲っています。下半身デブってヤツです。怖いよね、若い頃はこんな事なかったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
今週は外食の予定が2回あります。
なので、来週はまた増えて落ち込んでいるかもしれない。
もうちょっと運動するように心掛けますね~[グッド(上向き矢印)]

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の体重♪ [ダイエット]

さて、今朝の体重は56.0kg。
しかし昨日も今日も食べちゃったので、また増えないかどうか心配[あせあせ(飛び散る汗)]
でもね、けっこう着実に減ってきてはいます。
でも、どうして減ったのかと言われると、ちょっとハッキリしないです。
と言うのも、体重が減った原因として考えられるのが、
A・・・ワインを白から赤に変えた!
B・・・胃腸が不調で、消化不良気味!
C・・・仕事の休みが多くて、体を動かさない所為か、食べる量が微妙に減った?!
という風に、何通りかの痩せる理由があるから。
でも、どれも意識的にそうしているというよりは、今のペースだとそうなっちゃうから仕方ないという感じなのね。
実際にはあと、どのくらい体重が減るかによって原因を究明できるかも?!
結局は食べ過ぎちゃう事もあるわけだから、胃腸の調子が回復しても減るようなら、Bを外して~みたいな感じです。
ワインが大好きな私としては、Aのおかげで減ってほしい!!
また出勤が減って一駅ウォーキングもあまり出来ていないけど、なるべく歩く様に心掛けてるよ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。