太るね~ [ダイエット]

いやぁ~、今までもダイエットしているもんだと思ってたけど、まだまだ出来てなかったのね~。
つもりじゃだめなんだよね、つもりじゃ!!
新しい職場で知り合った方に『また太っちゃったよ~』なんて話してたら、その人も最近ダイエットを始めた状態らしく、意気投合。でもね、お話ししていくうちに、私の『気合と根性の無さ~』とか『意識の低さ~』とか、悲しいくらいに浮き彫りに・・・・。
結局『ソレ、食べすぎですよ』って一言で括られてしまう始末・・・。
心を入れ替えて、社員食堂に甘えない生活にスイッチしたいと思います。
ランチは基本的に夜よりかは食べても大丈夫です。
ただ、食事の内容が重要。あたりまえじゃん?!
彼女と分析した結果、おにぎり一個にサラダ・煮物か大豆製品にプラス!!
汁物です。味噌汁とかスープの味のある液体で腹を満たそうよ!!!
しかも、スマホでfacebookや、youtubeなどを楽しみながら、たらたらちんたらゆっくりよく噛んで食べること。
食後にチョコレート&珈琲というのが私の定番だったんだけど、珈琲にお砂糖を小さじ一杯入れるようにして、甘みを加えたら別にチョコレート要らないし。
おやつのでっかいパンも、今までの半分の大きさ、プラス炭酸飲料(もちろんノンカロリー)で、乗り切ろうよって話です。
今日ね、早速インスタントの味噌汁をお昼にいただいたんですけども、インスタントの味噌汁って私の味覚からいくと、とてもしょっぱい。通常のお湯の量より多めでも充分味わえる。
って事は、それだけ腹が満たされるって事だもんね。
ちょっと、真面目にダイエットしなきゃね。あぁ、痩せないと。
実は新しい職場、ある程度のサイズまでしかお洋服を製造していないので、太ったらそれだけでアウトなんですよね。まずいよ。
一から出直します~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。