あぁ、今日の体重 [ダイエット]

はぁ、やっぱり運動しないとダメだね。
今朝の体重は56.0kg。先週と変わらずです。温かくなったかと思ったらまた、急に寒くなるというふうに気候の変動が激しいですね。
つい、かったるくなっちゃって、怠けがちになっちゃう。これではイカンとおもっているけど、なかなか実際に体を動かす事もなく、中年らしくだら~りと過ごしています。
あぁ~、仕事も変わりたい。
春なのに、こんなんでいいのか?!って、自分に幻滅しちゃうよ。
話は変わって、今、ちょっとまえから希望していた職場の求人があったので、登録している派遣会社からエントリーしている状態なんですが、昔と違って派遣なのに、なかなか返事をくれません。やっぱり不景気だからだと思うんだけど、雇う側の企業も慎重に検討するのは当たり前ながら、まだ他にも求人申し込みがあるんではないかと待っている状態みたいです。昔だったら、私くらいの販売員キャリアがあれば、大抵は一つ返事でOKもらえたんですけどね。やっぱり、歳のせいもあるのか?!うん、あるだろうね。
でも、職場って大事だから、雇われる側としてはやっぱり自分の条件にあった場所・勤務内容を重視しちゃうので、ねばって返事を待たされている状態です。
今の職場も悪いというわけではないけれど、自分にマッチしているかと言われれば、ちょっと考えちゃうんだよね。
それこそ、私なんていい年したおばさんなんだから、選り好みしている場合じゃないので、断わられたらあきらめて、また今の仕事を続けるけどね。
はぁ、人生には妥協も必要。だよね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
体重のタグにて。
お仕事「探し中」ですか。私はもうリタイヤで゜…
お若いとチャレンジですね。
昨日珍しい「秤」で体重測定しました。アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-03-08 08:12) 

dead-candy

えぇ。お仕事探し中というよりは、今の仕事を辞めたい病です(>д<)
ある意味ではリタイヤですかね?本日、職場に今月で辞めますって言っちゃいました。
まだ次の仕事は決まっていませんが・・・。
まぁ、そういう意味ではチャレンジャーです。
話は変わって、「秤」って、ボクサーの計量みたいですな~!!
by dead-candy (2012-03-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。