ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

習慣って大事 [ダイエット]

先日、体重計が壊れてしまい、体重を計れなくなってしまいました。
『体重を計る』という習慣がなくなってしまっただけで、何という事でしょう!!!
すっごいモリモリ食べてしまうんです[ダッシュ(走り出すさま)]
嫌な体重、増えている数字が見えなくなっただけで、こんなに食べるか?!っていうほど食べます。
この食欲をなんとかコントロールしないといけないので、調べてみました。
ちょっと古いんですが『ためしてガッテン』でやっていた、脳内ヒスタミンを増やすというダイエット。いわゆる、噛むだけのダイエットです。
一口を必ず30回噛んでから飲み込むという方法なんですが、この噛む動作によって脳内ヒスタミンという物質が発生し、満腹中枢に働きかけてくれるので、食欲をコントロールすることができるんです。慣れるまでは、食事がまるで修行のようですが、一口で30回噛むということは、一口はある程度の量を含んでも構わないって事なのかな?私は、ある程度の量を含んでも30回噛めば良いという解釈をしているんですが・・・[グッド(上向き矢印)]
だって、ほんのちょっとを30回噛むとしたら大変ですよ。絶対に途中で無くなっちゃうもんね。
この30回というのは科学的に検証されてるっぽいので、明日から実践ですよ。
でも、一番いいのは、早く新しい体重計を買うことだね。でも、お金ないですから~!!残念!!ってね。どっかのギター侍みたいにごまかしちゃってね。
ちょっと、アマゾンでも見て検討してみます。

・・・・・。 [ダイエット]

トホホ・・・・。
あろうことか、体重計が壊れちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
タニタなんですけど、もう12年も使っているので寿命でしょうね。
というわけで、計れていません。もちろん、報告も出来ません。なんか悲しいな。
体重計が壊れてるってわかった瞬間から、すごい食欲です。しかも食べています。
冷静と情熱の間って映画がありましたけど、私の場合は痩せたいと食べたいの間です。揺れる乙女心です。
この食欲も、排卵が近いせいもあるんですよね、多分。それと筋トレを頑張っているから、消費カロリーが増えて、体が食べたい状態になってるって事ですよ。
いつになったら、すっきりした小奇麗なおばさんになれるのかしら?
しばらくは体重の報告はお休みになりますが、思ったことや感じた事、ダイエットや美容に関することは随時書いていきま~す♪

食べ過ぎてはいけません [ダイエット]

今朝は54.4kgでした。
ウィルス性の胃腸炎で減った体重も、かすかにですが戻りつつあるんです。
何故って?やはり、食べ過ぎちゃうからですよ。
たとえば、ゆっくりと時間をかけてよく噛んで食べる。コレだけでもダイエット効果はあるんです。その事を頭ではわかっていても、実際に実行するとなると、ゆっくりのつもりが、一口の量が多かったり、ふっと気が抜けたときにはガツガツ早食いしていたりで、100パーセントが難しいんです。まぁ、私の場合はね。
でも、だからってこのままブクブク豚のように太っていいのかよ?!って、全然良くないよね。
なので、ダイエットと平行して女子力を上げるために、髪型やメイクを意識して、女の子気分で心を入れ替えようかって思います
やっぱり、イケてる女子というのは華奢な体形で、サッパリした性格だけども女としてのたしなみはキチンをわきまえているみたいな。
もうおばさんだし…なんて考えていたら、きれいになるモンもキレイになれないんじゃないかって。例えば、女子力を上げるって言っても、自分の持ち物(化粧ポーチとか?)を一つでもピンク色にチェンジ♪ってところから始められるでしょ?
女であれば、何かしらかわいい物に反応する部分はあるので『私は女』って意識するだけでもダイエットに対する集中力が上がるんじゃないかな~って考えたんです。
あと数日ですが、来週の月曜日(もしくは火曜日?)の私の体重はどう変化しているのかしら?!
ちなみに、今日はかなりの食べすぎちゃんです。
腹いっぱい食べて自己嫌悪に陥り、この女子力向上&ダイエットの関係みたいなものを考えたのね♪
70cmあるようなウエストとか、食べ過ぎて夕方以降やたらとオナラしてしまうとか、女子力が付けば改善されそうだし、まずはおばさんの私が女子力を上げる事によって、どう変化していくのか…にも興味あり!!

…今日の体重m(><)m [ダイエット]

毎週火曜日な感じになってきた体重の報告です。
今朝はショッキングな事に54.8kgとたっぷり増えています。
今週増えた原因は、月曜日の夕飯にハッシュドビーフを腹いっぱい食べちゃったのと、塩茹でソラマメが家の冷蔵庫にあって、家族の中で私以外誰も食べないってことですかね…。
ソラマメって、独特のにおいとかあるし、苦手って言う人もいるんですけど、私は大好きで食べ始めたら止まらないんです。
あんなにホックリしていて塩味がサッパリで栄養価が高いっていうのが難点です。止められない。
でも、せっかくの54kg代前半をないがしろにしてしまうだなんて、かなり深く反省しています。
今日はいったんソラマメ抜きの一日を過ごしました。
明日からは、ソラマメは一日で一握り分しか食べない!!!
あと、レーズンのパン。コレも最近お気に入りのを見つけてしまったんですが、いったん打ち止めにします。
干しブドウががむしゃらに好きなんですが、これも食べ始めたら止まらないモノの一つです。
干しブドウのパンにメープルシロップをかけて、レンジで軽くチンして食べると…、天国へ行けます。
でもそんなことばっかりしてたらきれいになれないしね。ホントに、一ヶ月に1,2回。頑張った自分へのご褒美にしよう。
メープルシロップって、マジカルでファンタスティック[ぴかぴか(新しい)]
厚切りのベーコンにマスタードをタップリ塗って、メープルシロップをたら~んとかける!!!
ごちそうですよ♪
・・・。おっと。ダイエットに励むはずが、こんな情報いらないよね。
今日はお友達とインナーマッスルについて語り合いました。
『体幹の筋肉』『インナーマッスル』って言うけど、どこのどの筋肉の事なのか、さっぱり感じ取れないっていう話し。
自宅で筋トレとか、ジムでワークアウトする同士なので筋肉の部位はある程度は把握しているつもりなんだけどね。
どんなに硬く腹筋してもイマイチ場所がわからん。それだけ衰えてしまっているという事なんだろうけど。
しかしこの『インナーマッスル』を鍛えて、代謝を上げれば、さっき書いたような
『ソラマメドリーム』『メープルシロップドリーム』や『干しブドウパラダイス』などを堪能できますよね。食べても燃えるんだから。
あぁ~!!!インナーマッスルをカッチカチにした~い[ぴかぴか(新しい)]

またしても火曜日!! [ダイエット]

あぁ、いけないな~!!体重報告がまたしても火曜日になってしまいました!!
で、その体重ですが、54kgです。どうにかこうにか保てているんじゃないでしょうか~?!
それにしてもどうしてなかなか痩せられないんだろうね。しかも、インナーマッスル(体幹の筋肉)を鍛えれば良いだけなのに、これがどうしてこんなにも鍛えられないんでしょう??
心が折れそうです。
でもね、今朝だんなさんに衝撃的なことを言われてしまって・・・。
うちのだんなさんの会社の人が先日、私を見かけたらしいんですけど『奥さん太っちゃったね~!!なんか、「おかあさん」って感じになっちゃって~!!』って言ってたらしいんです[むかっ(怒り)]
たしかに中年です。しかも『おかあさん』なんですけど[むかっ(怒り)]
改めて言われるとかなりムカつきます。
傷付くしムカつく!!!!
でも、だからって意地になってもキレイに痩せられるかしら?
しかも、胃腸炎で痩せた後にそうような発言があったって言われたら、ショックなんてもんじゃないんだよ。
痩せたい。けど無理はしたくないから、筋トレ・ストレッチでボディラインを整える努力もしたいです。っていうかするから。
マジでムカついたし、傷付いてしまった[バッド(下向き矢印)]
見返してやる~[ダッシュ(走り出すさま)]

今日になった体重報告 [ダイエット]

昨日は朝から美容院で忙しかった~。
昨日・今日と体重は変わらず。 54.2kgです。
やっぱり、微妙に増えたりするのよね~。病気して急に痩せたからって、そこからキレイになろうだなんてムシがよすぎるのかしら。
しかし、筋トレは継続中。急に痩せると肉がぶよんぶよんなんだもん。
どうにか引締めようと努力中です。
来週はどうなっているかな~[グッド(上向き矢印)]

今日の体重は? [ダイエット]

さて、今朝の体重は53.4kgです。
なんでこんなに急激に痩せたのかというと、今、流行っている『嘔吐下痢症』っていうウィルス性の胃腸炎で、とんでもなく食べられなかったからです。
もうね、便じゃなくて水。具のない味噌汁です。あっ!汚くってごめんなさい。
」と言うわけで、今週の体重はダイエットとは無関係な感じです。
じゃ、クタクタなのでもう寝ます。

タグ:嘔吐下痢症

やっちまった~!! [ダイエット]

順調にダイエットは続いていて、筋トレやウォーキングも頑張っています。が、しかし・・・・。
昨日、夫婦揃って仕事がお休みだったので、つい、お昼に『ラーメン二郎』にいってしましました。
それはもうお腹一杯になったんですけど~[黒ハート]
でも、やはり今朝の体重にはバッチリと影響が出ていますね。
55.4kgです。
でも、言い訳じゃないですけど、このところの筋トレやウォーキングのおかげか、食べ過ぎて増えちゃった体重も一時的なものとして2,3日で戻るって感じなんです。
やっぱり、たまには好きな物も思いっきり食べたくなるから、こういう事もあっていいんじゃないかしら~[ぴかぴか(新しい)]
結局、今日もお休みなんだけど、明日からはまた仕事で、ダイエットペースを守った生活リズムになるから、来週にはもう少し減った体重をご報告できるんじゃないかな~[るんるん]
そして、ダイエットもさることながら、焼きに行きたい。江ノ島でいいから。
日焼けしたいです~[晴れ]今月は休みがあっても都合で出掛けられないんだけど、6月には焼きに行こうかな~って思っています!それまでに、また一段と、日焼けの似合うボディになっていないといけませんよね[ダッシュ(走り出すさま)]
うん、がんばろう!!

ダイエット続く [ダイエット]

ダイエットしてますか~??
は~い(^∀^)//
と、いうワケで、続いているんですね、コレが!!
味噌汁に助けられています。あと、食事でちょっと足りないって感じる時は、ブルガリアヨーグルトを食べています。
2,3日前にだんなさんと、串焼きのお店に行って、夜遅いのにやたらと肉を食べてしまったんですが、翌日に元のダイエット食事生活に戻したところ、体重は極端には増えていませんでした。いや、もちろん、増えちゃった事は増えちゃったんですが、慌てるほどではなく・・・・って感じです。順当にいまだ減らせる感じだよ♪
このように、たまには好きな物を食べて、運動もサボってもいいじゃん。翌日に取り戻すんであればね!
無理やりとか、約束みたいに決め付けてはいけないんですが、楽しんだら翌日は気を引締めようよ~って軽く思っているくらいでも、プレッシャーとか義務感みたいなのが無くなって、続けやすいんだと思います。今日は5月4日です。
7月には目標の51kgに近づけるように、52~53kgになってたらいいな☆
慌てず急がず無理をせずに、きれいに痩せられるように時間をかけて取り組むつもり!
その方が、自分の負担やストレスも少なくて続けられそうです♪

タグ:ダイエット

さて今日は?? [ダイエット]

今日もお気に入りの可愛いワンピースで働いてきました~!!
祝日だもん、月末だし。頑張ったけど、個人予算にはわずかに届かずでした。
また5月から気合を入れなおして頑張るよ~♪今の会社に変わって良い事。それは、周りのみんな、他のメーカーさんも含めて、みんなが数字を意識して真剣に商売に取り組んでいるところです。前の会社では、私はたいして頑張らなくても売り上げは大体1位で、ぼけ~っとしていても上位三人の中には入っちゃいます。何故って?みんな、数字に対する感度が低いからです。
私は販売員として、何を売るにしてもキーワードは『満足』
お客様に『満足』して帰っていただくことが第一ですが、自分の達成感や充実感も含めた『満足』が大事なんです。競い合う環境に無くて、どうして自分が向上していけるでしょう?!
とまぁ、持論はこの位にして、今朝の体重です。
55.4kg
なんと、結構頑張ってるのね!!コレはひとえにワンピース効果。お気に入りの服を着て満足したいって言う、願望のなせる業。それと、お味噌汁効果ですね。
社員食堂ではサラダを買うくらいで、味噌汁持参、ご飯の上にたんぱく質(主にささみやシャケ)系のおかずを軽く乗っけた、茶碗に一杯の分量のご飯。サラダはね、ゴボウサラダが大好きです!!根菜で繊維質。これが味噌汁と相まって、えもいわれぬ満腹感があります。
この4月から、仕事が変わって、食事環境も改善されて、ダイエットだけでなくて精神的にもかなりいい状態です。
気付いたんだけど最近、髪の分け目がなかなか決まらないな~って思ってたら、分け目のところから毛がしょんしょん生えてきているんですね・・・・。なんで~?!って思うでしょ?!
でも、分け目が薄くなってたのね。無意識にストレス感じてたんじゃないかな。抜け毛がひどかったし。
抜け毛もじょじょに治まってきて、生えてきている状態なんだよね~髪の毛。
人って環境によってこんなに気持ちも体も変わるものなのかな~。
楽しい仕事とか面白い職業でなくてもいいんです。自分の欲求を今よりも、ほんのちょっと満たしてくれるだけって考えてみてください。その、ほんのちょっとの満足が自分の気持ちを変えてくれるとしたら?!
別に私みたいに仕事を変わらなくても、ちょっと意識を変えるだけで生活が変わるんですよね。
この調子で、今年はだんなさんの借金も大幅に返済して、とにかく安定に向けた生活の基盤を作っていきたいよ♪

前の10件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。