ニュース ブログトップ
前の10件 | -

見たこともない毒グモに襲われて・・・ [ニュース]



世界的な異常気象のなせる業でしょうか。
見た人の証言によると、『今までに見たこともない』ような形態の毒グモが人々を襲いました。インド北東部のニュース。
セアカゴケグモやタランチュラなど毒グモって言えば思いつきますよね。
しかし見た感じ『なにコレ?!』的な毒グモなワケですよ。
はっきりとは確認できていませんが、死者が出たという情報もありますので、事態はとっても深刻ですよね。
そしてこのニュースは、先週の、人の顔をむさぼり食った男のニュースと並ぶ恐怖を私に感じさせましたよ。
今、どうして世の中にこうも怖いものばかりがあふれているんだろうって。
この毒グモの正体や、対処法が早く見つかってほしいです。

タグ:毒グモ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

私には信じられません [ニュース]




ハンニバル・ライジング。
っていったらそのまんまでしょうか。人を食べるなんてありえないでしょ?
最初にこのニュースを見たとき、誤報だと思って、信じませんでした。
ところが、これって実際に起こった事件なんです。本当にこんな事があったんですって。
犯人は警官に発砲されても、被害者男性の顔を食いちぎる事を止めなかったんです。
かなり強い薬物を摂取した状態で、明らかに常軌を逸していたんでしょうけど・・・・。
こんなこと言ってはいけないんでしょうけども、射殺されて良かったのではないでしょうか?
後で、自分が薬物を摂取していた状態だったとは言えど、ホームレスの男の顔を食いちぎってむしゃむしゃ食べていたなんて、そんな自分を受け入れられないでしょう?!
私は、この事件のなにが怖いって、人間には耐えられない事が薬物によって引き起こされる現実です。
このニュースを見て、薬物の影響下にあった事が原因だと理解することで、薬物の乱用や脱法ハーブを買う人が一人でも減ればな~って思います。
そして、どういうワケだか顔を食べられてしまった被害者の男性の回復を、心からお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今、一番欲しい料理の本 [ニュース]



もちろん、人間は食べなきゃ生きていけません。
それはセレブでも一般人でも人間ならば同じ事[ぴかぴか(新しい)]
でも、ちょっと気になる!!
だって、ハリウッドで一世を風靡した女優や、著名人たちがお気に入りの料理って、一体どんなんだろう~!?
中には自分で作った得意料理のレシピもあるんでしょう?!
タニタ食堂より、こっちに興味あるな~[グッド(上向き矢印)]
しかも、亡くなった人たちばかりの・・・って所が、より一層の探究心を刺激します[るんるん]
料理は好きなほうです。今は自分の好みの物を作らせてもらえないんだけど、いつかこの本をお手本に色んな料理にチャレンジしたい[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

男から見た三角関係 [ニュース]



フランスのニュース。こんなに愛しているのに、どうして他の人と・・・!!という風に自身のパートナーを攻めるのはわかる。しかし、実際に自分を裏切っていたパートナーではなくて、その浮気相手に制裁を加えるというのは、女心というより男心です。
理由は、突然打ち明けられてキレてしまったからと言ってますが、本当はもっと複雑な感情とかあったんじゃないのかな?
何が憎いって大事な人をたぶらかした、その性器が…!!って事になったのね。
被害者の切り落とされた性器は3cmほど残っていて、勃起時には5cmになるという記述があります。って言うか、たてないでよね。
大変ハードな事件ですが、それもこれも愛ゆえにです。ここまで誰かを愛することのできる人生は当人にとっては幸せなことなのかな?!
そして何と言っても愛されている人。
相手の気持ちってどうすればわかるの?とか、日本人の女子は知りたがり。しかし、こういった形で知った上で結婚しようと言える?
切り落とされた男性のその後も気になります。だって整形手術を受ける予定って書いてあるから。整形しても神経も通っていなければ快楽も無いでしょうに。
根本的に、パートナー・恋人・夫・妻など、カップルの片割れであると認識していて付き合ったのかな?
実は私の夫も過去に『2番目でもいいから』と迫られて、交際していた相手がいます。私としては複雑な立場だけど『2番目でもいい』って、そ~んなもったいない!!!!どうせなら誰かの1番になりなさいよって、ちょっとかわいそうに思いましたね。私なんかより10歳以上も若い女の子です。普通のエロ親父だったら、相手がそこまで言うならってちょいちょいもてあそぶよね。実際にもてあそびましたよ、ウチの夫も。なのに彼女はとても献身的だったと聞いています。しかし、しょせんは私が『嫌だから別れてよ』って言ったら、『はい』って一つ返事で10歳以上も年上のおばさんのところに帰って来ちゃう男です。相手には複雑な話を作って言い訳していましたよ。聞いてて笑えるほどウソです。夫の嫌な面を見てしまいましたよ~!!
女の立場から見ると、一番悪いのはやはり自分のパートナーだと思いませんか?私の話を例にすれば~だけど、浮気相手なんて、可哀相なもんよ。
そんな簡単に自分を卑下して付き合っていたのかはわかりませんが、このニュースの被害者の、形だけでもどうにかっていう、整形手術?!
作り直してもまた、誰かの大切な人にちょっかいかけるんなら、無用の俗物よね。
とにかく、ハードなニュースです♪
PS・ウチの夫はあれ依頼女遊びは一切止めました。私が嫌がったという事・離婚したいといった事を夫は衝撃的に受け止めたみたいです。『そんなに俺の事が好きか?』って聞かれましたけど、好きだから結婚してるのにね。
男っておバカちゃんです。

タグ:浮気
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

シリア情勢・ホムスの惨劇 [ニュース]



数日前からこの英国人記者の救出も気になっていて、シリアのニュースをチェックしていました。イラン・イラク・アフガニスタン・・・・。
戦争とか聖戦とかって言われて、当事者達にとっては重要な戦いなんだと思いますが、このシリアの反政府軍の本拠地となったホムスの状況を知れば知るほど、こういった無益な殺戮が繰り返される事実とか、生の現状というのが苦しくて辛くて悲しいと強く感じるようになりました。
報道という使命を持って、あえての取材でありながらホムスでは単なる『標的』にされるという現実。世界はどうすれば誰も傷付かない形での真実の姿を把握できるのでしょうか。
私は今、自分のおかれている状況が本当に幸せなのかわからなくなっています。
このニュース。見る限り大人も子供も男も女も、逃げる場もなくただただ追いつめられるだけ。
この写真の子どもの表情を見て下さい。
ほんの子どもが、苦悩するかの様に頭を抱えて泣き叫んでいます。
私達の暮らす日常ではここまで追いつめられた子どもというのを見る機会はまずありません。
でも、だからと言って実感できないか、とか知らずに済ませていいか、といえばそんな事ない。
悲しいです。本当に。
シリア政府。特にこの殺戮作戦に係わった人。この子たちの苦悩を真っ直ぐに正面から見据えて、改めて考え直してほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

奇病 [ニュース]



アフリカ中部のウガンダで奇病が発生しているというニュース。
アフリカ、奇病といえばエボラ出血熱が思い浮かびます。
エボラの発生ルートやその病気の進行などについての本を読んだ事がありますが、エボラも発生源が、あくまでも仮説ですが、洞窟の中の太古から積もった生物の屍骸や排泄物という説があります。つまり、大昔に封印されていたはずの病原菌を、人間が掘り起こしてしまった可能性が考えられるという事ですね。
開発が進んだからとか、野生の動物が減って、今までは踏み込めなかった領域に侵入する事が出来るようになったからとか。
そういう事って、結局はこういう謎の病やエボラの様なウィルスの発生によって人類にとっていい結果だけではなくて、悪い結果ももたらすんですね。
ウガンダの奇病の原因は今の所は不明です。
だから治療方法もわからない。
死んでいく子供達が、ただ可哀相です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

2012を風水で占う [ニュース]



今年の私は、ビューティー改革、ダイエット成功、そしてコツコツ真面目に働いてだんなさんの借金を減らす事が目標☆
目標多い?!
しかし世界はどんな2012年になるんだろう~っという事で、風水師に占ってもらいましたというニュース。
世界経済や災害について、あまり良い結果が出ていないようですが、悪く捉えないで前向きにね~♪EUの経済危機が続くなら、日本に出来る事を。また、どこかで大きな地震が起こってしまったら、自分に出来る形で援助を!!
同じ地球に暮らす仲間として、2012年も世界を見て行きましょうね。
しかし占い、気になる~!!個人的に占ってもらおうって思ってるんだけど~☆
25日に春節の横浜中華街に行きます。時間があれば今年の運勢を占ってもらいたいな~♪
ちょっと、転職したいんだよね~、百貨店に!!いい条件のところが見つかればいいんだけど、でも今の職場も給料が安いを無視すればそこそこ良いです。だいたい、仕事があるという事に満足しなきゃいけないご時勢なんだけど、ちょっと贅沢でしょうか?!
占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。
2012年、楽しんでいこー!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

金正日が死んだよ [ニュース]



同じ独裁者でも、なぶり殺しのカダフィとは違い、心筋梗塞での病死との発表。

後継者は三男の金正恩らしいです。

最初、夕刊見てビックリしましたよ。独裁者がよく死ぬな~って思った。本来なら、金正日のような人が亡くなると、なんとなくいい方向へ向かうような気がして来てもいいはずなんだけど、北朝鮮の国内の反応は、今回の死を『悲劇』と受け止めているのでは?!と、少し不安にもなります。もちろん、亡くなっているんだから、家族にとっては悲劇です。しかし、北朝鮮の国内の状況を考えるとどうなんでしょうね。

例えば、北朝鮮の子供の栄養失調や、餓死。食糧不足を解決するには、今までのかたくなな姿勢を変えていかなければ、未来はないと自覚してほしい。

後継者と言われる金正恩ですが、どこまで国際社会への理解を持っているのか?!

国民の幸せを考えて、国としての方向性を指導できるだけの資質を持っているのでしょうか?!

何かをやらかすじゃないけど、独裁を実行できる人は、考え方が普通ではない人達なんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

白鯨~美しすぎるアルビノ~ [ニュース]



まるで、奇跡を見ているかのように美しいです。
グレートバリアリーフの伝説になるんだと思います。
生後2,3週間と推測されています。鯨って、寿命が長かったと思います。大型の種類で50年近く生きると聞いた事があります。なので、もしかしたら私も生きているうちにこの目で実物を見られるチャンスがあるかも知れない[るんるん]
こんなに美しい生き物が住む地球です。今、放射能の事とか色々と言われていますが、やっぱり、出来る限り、生き物達を守りたいって強く思います。
放射能の除染に関する研究とか、環境に優しい方法とかもっともっと考えていかなければ行けませんよね。じゃないと、こういった美しい生き物を守っていけない。
ほんの赤ん坊の美しい白鯨、ずっと元気で 長生きしてね[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

癒されたい人が見るニュース2 [ニュース]



ついに、こんな癒され画像が・・・[黒ハート]
私も、この子達と一緒に、寝たい[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。