金正日が死んだよ [ニュース]



同じ独裁者でも、なぶり殺しのカダフィとは違い、心筋梗塞での病死との発表。

後継者は三男の金正恩らしいです。

最初、夕刊見てビックリしましたよ。独裁者がよく死ぬな~って思った。本来なら、金正日のような人が亡くなると、なんとなくいい方向へ向かうような気がして来てもいいはずなんだけど、北朝鮮の国内の反応は、今回の死を『悲劇』と受け止めているのでは?!と、少し不安にもなります。もちろん、亡くなっているんだから、家族にとっては悲劇です。しかし、北朝鮮の国内の状況を考えるとどうなんでしょうね。

例えば、北朝鮮の子供の栄養失調や、餓死。食糧不足を解決するには、今までのかたくなな姿勢を変えていかなければ、未来はないと自覚してほしい。

後継者と言われる金正恩ですが、どこまで国際社会への理解を持っているのか?!

国民の幸せを考えて、国としての方向性を指導できるだけの資質を持っているのでしょうか?!

何かをやらかすじゃないけど、独裁を実行できる人は、考え方が普通ではない人達なんじゃないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今朝の体重年末の体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。