息子のクラスのいじめ球児 [ブログ]

いやぁ~、久しぶりにPC開くと、メールの件数が気持ち悪いです。
くたびれてます。休む暇がない。仕事をしていても休みの日にPTAの用事があっても、家の事もやらなければいけないので(姑は私を召使い兼金づると思っています。嫁とは思っていません)、クタクタです。昨日も、洗濯物をたたもうとして座ったら、そのまま寝てしまいました。ほんとに体重も、計るのずっと忘れています。早くこの生活に慣れなければおかしくなりそうです。
こんなに忙しいとは言っても、新しい職場。かなり楽しいです。以前の職場とは違って、暇な時間にも何かしらやることはあるし、先輩もとても刺激のある人で、仕事を教わるのが楽しいです。
話は変わってPTA。息子の学校に行く機会が増えた事により、地元の少年野球チームのメンバーの子達の事が、すごく気になってきました。うちの息子は、誰かに嫌がらせをされても、凹んで泣いてしまうとか学校に行きたくないとか言わない子なので、今までも学校で友達ともめることがあっても、あまり気にならなかったんですけど、今時の小学生って本当に怖いです。で、なにが怖いって地元の少年野球チームの子が同じクラスに2人いるんですけど、この2人がすっごく悪い子ちゃんなんです。『俺らはな、いじめが趣味なんだよ~』『死ね死ねうんこ~』とわめいて、蹴ってきたりするらしいです(笑)。悪いけど、やっぱり子どもですよね。ただ、野球やサッカーチームとかってこういうスポーツマンシップのかけらも持っていない子、多いと思います。真面目に野球に取り組んでいる子なら、暴力とかいじめとかしないですよね。実際、もう一つあるんです少年野球チーム。そのもう一つの少年野球チームの子達は礼儀正しくて、いじめに係わる様な子はいないんですよね。
いじめが趣味な2人のチームのお子さん達は、やっぱりみんなでいじめで盛り上がるのかしら?!
とりあえず、息子にも『何かされたら先生に言って、ママにも話しなさいね』とは言ってありますが、本当に小学生らしい子って少ないんですよね~今は。我が子が、私の知らないところでいじめに加担していない事を信じています。野球チームって人数多いから、結局、チームのメンバーを引き連れて、複数で一人にかかってくるというのを聞いたので、怖いしやだな~って思います。
もちろん、野球をやっている子が全て悪い子ではないですし、甲子園で活躍する子や、プロ野球の選手の中には、集団でのいじめを趣味としている人はいないと思います。
これからの一年、息子の事が少し心配です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい忙しい!! [ブログ]

4月になってから、職場は変わりPTA活動も本格的に動き始めて、忙しくってしかたない!!
2週間ほど体重の報告が出来ていませんが、朝、起きるのに必死なので、計ってるヒマなくて計っていません・・・[たらーっ(汗)]
やはり新しい職場はきちんとした会社なので、覚える事も多いし、手抜きなんかまずできないです。
実は、今日もクタクタなので、モウ寝る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エイプリルフールにマジな話 [ブログ]

3月末で仕事を辞めた者です。
あさって、最終面接なんですけど、販売員の命(?)と言うか、個人的に気になる部位でもある、顔が大変な事になっています!!!
花粉症って、鼻や目だけじゃないじゃん?
私は毎年、露出している部分の皮膚という皮膚が全てかゆく、そしてポロポロとむけてきてしまうんです・・・。
で、今日。顔がポロポロむけてきたんですけど!!!!
顔中にフケが付いているみたいなひっどい顔だよ!!!
あさっての最終面接、この顔で?!
正直、汚らしい顔だよマッタク[バッド(下向き矢印)]
こうなったら、保湿の化粧品ではなく、皮膚科の軟膏に頼るしかない!!
かゆみ止めと保湿を混ぜてクリームにしてくれている軟膏を、この前息子に処方してもらったので、とりあえず、今夜と明日一日中かけて、この汚らしい顔をどうにかしないとね[バッド(下向き矢印)]
人様に勧められて決まりそうな仕事ではありますが、ここまで来ると自分の中でのヴィジョンが出来上がっていて、どういった役割を期待されるのかとっても楽しみなんです♪
なので、あさってはどうしても自信を持って面接を受けたいんですよね~[ぴかぴか(新しい)]
どうかこの汚い顔が、どうにかごまかせます様に~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スゴイ風だった!! [ブログ]

今日、横浜はすっごい風でした!!
私の仕事も今日がラストだったんですけど、そのラストにふさわしくない天気だった。
あんなに荒れているのに、なんで買い物に来る人がいるのか、超フシギ!!!
しかも桜木町の駅前は転倒する人が続出!!だって、信号を渡ろうとした人が風で勧めなくて、渡る前にいた方へ仕方なくもどっていくんだよ!!建物の自動扉が開くと、いきなり突風が起こったみたいに、ビュンっと風が吹き込んでくる。
こんな日に、外に出かける用事がある人は本当に気の毒ですが、買い物や食事に来る人。どうしてでしょうね?怪我しても自己責任だし、挙句に転倒して救急車で運ばれていく人は別に気の毒でも何でもないかも?!
この春は雨が多いような気がします。
今日のもやはり異常気象なのかね~。

タグ:異常気象
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えぐいです姑 [ブログ]

グチ聞いてください。
私はだんなさんの実家でだんなさんの両親と息子と5人で生活しているんですけど、だんなさんの母、いわゆる姑の常軌を逸した人格に今朝もぶっちぎれちゃいました。
そもそも、なぜ同居しているのかって言うと、うちのだんなさんは、性格的にお金を持つと気が大きくなってしまって、必要以上にバンバン使っては借金を繰り返してしまうんです。
これは、彼の性格的な欠点なんです。2年前に、借金がいくらあるのかすらわからなくなって、もう払えないって告白されて、一時は精神的にもつらかったけど、やっぱり立ち直ってもらいたいって思って、任意整理を勧めて、さらに家計を私に100%任せるという条件で二人で力を合わせて返済しようって約束したんです。ただ、当時住んでいたマンションの家賃も滞納してしまっていて、とりあえず息子を育て上げる事を優先的に考えても、ここはだんなさんの両親に事情を説明して、頭を下げて同居させてもらうしかないって事で、私達5人の生活が始まったんです。
最初はだんなさんの借金の総額を聞いて、姑は『なんとか協力してやってほしい』って言ったんですけど、その次に『でもウチに住むからには月に7万はもらわないと、ウチもやっていけない』って言われたんですね。『同居させてやるんだから、そのくらいのケジメはつけろ!』って言われましたし、確かに我々もタダで生きているわけではないですから、毎月7万円渡すようにして暮らし始めました。
でも、実際に生活すると同居ってホントに大変。ある時、職場で履く靴を買ってきた私に『えらく羽振りがいいね~。買い物なんかしちゃってさ』って姑が言ったんです。ちょっとビックリしましたけど、仕事で必要だったし、ぶっちゃけそんな高い物買えないので、合皮の3000円くらいのパンプスだったんですね。でも、そんな値段を報告したりとかも逆に変かなって思って、その時は黙ってました。
そして、次が洗濯用の洗剤です。『おたくら洗剤使いすぎだから、もう、自分で買って来い!!』と・・・。私は、洗濯機は一日1回しか回さないし、洗剤も量を計って使うんです。でも、姑はタオルが完璧に水をはじくくらいに、柔軟剤を計らずにドボドボ入れるし、漂白剤で駄目にしてしまった服も結構あるんです。でも、その時も、大して使う物でもないからって、生活費は渡してるけど、このくらいなら自分で・・・・って思って、洗剤は買うようにしました。
私は普段から後片付けと朝の支度は仕事あるなしに係わらずやるように言われているので、毎日姑より遅く寝て、姑より早く起きます。でも、仕事があろうがなかろうが、家の事をなんでも押し付けてくるようになって、挙句に小学生の息子に『お前達の部屋で電気代がかかりすぎてるせいで、お金が足りないんだよ』とか『とろいガキ』等と暴言や文句をぶつけて・・・。
私も、だんなさんの借金の支払いに、姑に渡すお金、それ以外でも通信費とか息子の習い事の月謝で、最初は大丈夫だったけど、なんだかんだと因縁をつけては、こっちの負担をドンドン増やされて最近ではお金が足りない時もあって、そんな時は私の実家の親に援助してもらうしかなくって、転職も給料のいいところに変わろうって考えたのがそもそものきっかけです。
その姑が今朝も、息子の事をネチネチと言い始めました。
私、あまりに腹が立って『あのさ、なんで悪口とか文句しか言わないの?普通に会話できないの?』って言っちゃいました。そしたら『この家に来てな、おかしな連中のせいでこういう口のきき方しかできなくされたんだよ!!この前もさ、傘立てに傘が3本あるのに、自分と子どもの2本しか干さなかっただろ?!なんでてめえはそんなに気が利かないんだ?!』と返ってきたんですよね。ここのお家の家族は姑にしてみれば、全員が超悪人なんですね。いつも誇大妄想的な話しで自分がどんなに酷い目に合わされてきたかとか、親戚の悪口もにわかに信じられないくらいの明らかに作り話でガンガン近所にも触れ回ってます。正直、近所の人たちも、姑がおかしいのはそく御存知なんですね。でも確かに私、気がきかないので傘の件に関しては『いやそれは悪かったし、次からは気をつけますけど、今私が言ってるのはそういう事じゃなくて・・・』
姑・『文句ばっかりで悪かったな!!!電気代ばっかり使いやがって!!』
私・『電気代って、うちはマンションで住んでた時から一ヶ月の電気代は把握してるし、ここに住んで電化製品減ったから、そんなに使ってないよ。暖房も電気代の安いの使ってるし』
姑・『だいたいそうやって金がないみたいに言うけどさ、あんたいっつも買い物スゴイよね!!靴ばっかり買ってさ!!』
そうなんです。私が一回靴を買ってきたのを目撃しているので、そのたった一回がすさまじい回数の買い物みたいに言われちゃうんです・・・。
私・『いつの話してるの?・・・そんな風にけんか腰に嫌味言ってたら通じる話も通じなくなるでしょ?だから普通に話しすればいいのにって言ってるだけなんだけど?』
姑・『だったらお前、明日から毎日玄関の掃除もお前がやれ!!やれ!!やれやれ!!』
とまぁ、こんな調子です。こんな言い争いが続いて最期に姑が言った言葉に切れました。姑は
『やることやって、黙って金さえよこしてりゃいいんだよっ!!』って言ったんですね。
ムカついてね~。死ねばいいのにって本気で思っちゃったよ。私もそこで
『てめぇの息子の借金払いながらな、こっちは親に仕送りしてもらってまで金渡してんだろうが、このドロボウ!!』
と、いう風に玄関先で叫んじゃったよ。
世間のお姑さんってこんなふうに金に意地汚くて底意地の悪い、汚いカスばっかりですかね?
謝ってもらいたいです。
『生きてるだけで恥ずかしい、生まれてきてごめんなさい』
と、謝ってもらいたいです。
あと、これは余談ですが、姑はお舅さん、つまり自分の夫の前では私にこんな口はききません。
いないときに私にこういう口汚い事を言ってきます。
いわゆる、ぶりっ子なんです。
ごめんなさいね~、こんな醜い話。でも、誰かに聞いてほしかったんだよね~。
毎月、私の母は『今月は大丈夫?』って気にしてくれています。それもすっごく申し訳なくって・・・。私の親は事情を全部知ってるんです。でも、だんなさんの両親は私の親には隠し通せてると思って、中元・歳暮などを贈っては『してあげたからね』と威張っています。
私の唯一の慰めは、だんなさんが常に私の味方をしてくれている事と、真面目に働いて、本業以外にもバイトして助けてくれている、そういう風に自分でも『立ち直るんだ』って努力してくれている事です。
正直、離婚したい気持ちはあるけど、私とだんなさんの借金返済は生易しい覚悟ではないので、やり遂げたいしね。
この記事を読んでくれても読まなくてもいいです。ちょっと話したかっただけだよ!
読んでくれたらありがとう!!そしてゴメンね[たらーっ(汗)]

タグ: 借金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事を辞めます [ブログ]

このご時勢に、次の仕事も決まっていないのにもかかわらず、今月で辞めますと、言ってしまった~[るんるん]
辞めたい病もここまでくれば末期です。決して気に入らないとか私サイドから見て嫌な面は業務上ではないです。
ただ、自分の能力ってコレだけ?!とか、この仕事は自分に合っているのか?!とかそういう事でしょうか。どうせ何をやっても60~70点くらいの中堅タイプなんですが、もしかして。80点、いや90点取れる職場があるのでは~?!って思っちゃいました。生意気ですよね、すみません。
明日から月末までは今の仕事をしながら職探しです。基本的に働くのが嫌な子ではないです。むしろ働きたいしアテにもされたいし、仕事の上でどんどん利用してほしいです。
ちょっとガッツリ働く系で仕事探してみます[グッド(上向き矢印)]
基本的には販売員なので、何かモノを売る仕事に就くと思うんですが、自信の持てる分野、または未開拓の商品を売ってみたい。ってか、誰よりも売ってみたいです[ぴかぴか(新しい)]
納得できる仕事が見つかるまでは短期や単発の仕事で繋いででも頑張ります[黒ハート]早く巡り会いたいです、次の仕事[ぴかぴか(新しい)]

タグ:仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の花粉、モウレツ!! [ブログ]

今日は仕事が休みなので、午前中に病院へ行き花粉症のお薬を大量ゲットしてきました。漢方薬の『小青龍湯』が30日分ついてくると、ちょとしたお使いの帰りくらいの量のお薬になります。
とにかく、抗ヒスタミン剤。何を飲んでも眠くなってしまう体質です。ほんと、気が抜けないわよ。アレルギー症状が出ている時って、大抵頭がボーっとします。そのボーっとした状態で薬の眠気に襲われると、なんか危険なんですよね、毎春。歩いていても駅のホームでも急に座り込みたくなるくらい眠たいんです。
事故にあわないためにも、必死に周囲に目を配る様に意識していないと、ホントに危ないよ。
家にいる時はまだどうにかなりますが、仕事のときは要注意です。たまにお客様に気付いていない時があります。失礼すぎる店員です。明日は仕事だけど、常に笑顔を意識して眠気に負けないように頑張る!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜の花粉そしてマック [ブログ]

4日くらい前から花粉を感じ始めたよ。
今日は朝方は雨だったのに、昼前から晴れて気温も上がり、急に顔や目がかゆくなった。
今年も花粉の季節はやはり来ました。雨上がりの高温。杉が花粉をバンバン撒き散らすのには絶好の日和です。例年より遅かったから、ちょっと油断していたので、今日は特に強烈です。まぁ、しばらくはメイクもできない感じだよ。
話は変わって、昨日。マックのレタス&ペッパーとかいう120円マックの新メニューを息子と食べました。
美味しいのよ、すごく!!
ビッグアメリカシリーズも完食したいとは思いつつも、ボリューミィー過ぎて消化不良の中年にはちとキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]けどね、レタス&ペッパーは、さらりとイケちゃう感じ!!マックもレタス&ペッパーに習って、もっと野菜感のあるメニューを増やせばいいのに~って思いました。まだ食べていない人は食べてみてね[ぴかぴか(新しい)]
あれ、鼻血だわ!!ティッシュについてるのは血!!
今年の花粉も恐るべし。ちなみに私は、毎年、抗ヒスタミン剤と一緒に漢方『小青龍湯(ショウセイリュウトウ)』を一緒に処方してもらって飲んでいます。ショウセイリュウトウを飲むのと飲まないのとでは、鼻の症状が違います。飲んでいるほうがいい!!
花粉症でお医者様に通っている人は、是非、漢方との併用を相談してみては?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

占いとは・・・ [ブログ]

今、テレビでも占い師が話題になっている事件が連日報道されていますよね。
私は、実は占い大好きで、占い師に見てもらったりすることも年に何回かあります。
『当たるも八卦、当たらぬも八卦』という言葉の通り、何から何までが大当たりの占い師さんってそうそう居ないです。でも、私の中では唯一、結婚とその後の生活を言い当てた占い師が一人居ます。そして、その占い師と似たような内容を言った占い師さんが居るのですが、その方が一番最近、先月に見てもらった占い師さんです。
占いって、占う人によって使う表現やニュアンスが多少違ってくるんです。だから、同じような内容なのに、違った事を言われているような気になるんですね。
私の場合は、『良い事を言われたら良い事があるようにを願う』というスタンスで占い師の言葉を聞いています。もちろん、悪い事ではないけれども、自分としては期待はずれなことを言われる事もあるんですよね。でも、それは本当かどうかは自分が未来へ進まない事にはわからないです。最近見てもらった時は、今年中の転職について伺いました。答えは『一度職場を変われば、また何かしらの支障が出てきて職場を変わらなければいけなくなる。何も今、どうしても転職という運気ではない』と言われてしまいました。私的には、今職場を変わりたいんですけど、そういう意味では期待はずれな結果。しかし、この占い師のすごいところは、最終的に私にとって良い職場とは、自宅から見てこの方向にある職場という事を指南してくれたんですね。その時、この占い師さんは私が『どうにかして転職しようとしている』と見抜いたのかな~って思っちゃったよ!!確かに、転職に関しては今でも職場を変わる気マンマンで、占い師の言った事なんか、まったく念頭にない(笑)
占いだけに流されるとかそれを一心に信じるというのは、人生として面白くない。むしろおっかなびっくり。悪い事が起こらないかを気にしてビクビクしなければ暮らせないっていう風になってしまう。
たとえ、期待はずれなことを言われても、自分なりに進みたい方向へ進む道筋を絶たれたわけではないし、それを実際にどういう風に行動して進んで行くかは、最終的には自己判断。
そういう考え方の私としては、最近見てもらった占い師さんに対しては、ちょっとした信頼を寄せちゃいます。私が仕事に関しては、言う事を聞かないとなんとなく気付いて方角をアドバイスしてくれた感じなので。
仕事の事以外にも、色んな事を聞いてきたけど、私はこの先おおむねうまく生きていけそうだし、今の生活も変わる時がくるという話だったので、それを期待して毎日頑張ろうと思う。占いも、時々ちょっと聞くくらいなら面白いよ!
ただし、仕事は変えたいけどね~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

A型インフルエンザに2度かかった息子 [ブログ]

すごく不思議な事が起こりました。
1月の14日頃に朝から発熱して、検査の結果A型インフルエンザと診断された息子ですが、一昨日の夜から発熱して昨日の朝病院で検査を受けた結果、また同じA型インフルエンザという結果が出たんです。
もちろん、お医者様もビックリ!!
どうして1シーズンに2回も同じ型のインフルエンザにかかるのでしょうか~?!って不思議だったんです。
1月のインフルエンザの治療までの経過ですが、
朝8時・検温すると36.9度の熱。あまり高くはないけど、頭痛を訴えたので病院を予約。
朝10時・病院にて検温。38.9度と急激に熱が出て、ぐったりしてかなり辛そう。
この時点で発熱から約2時間。しかし、この受診の際のインフルエンザの検査でA型に感染していると結果が出たんです。
通常であれば、発熱から12時間程度経たないと、検査をしてもウィルスが検出されないとされていますが、これが検出されちゃったんですね。
こうして1月のインフルエンザでは即効リレンザを吸入して、熱も2日程度で治まり回復しました。
しかし、投薬までのスピードとリレンザの効果によって、息子の体内ではインフルエンザをウィルスとして認識して抗体を作り始める前に、リレンザの効果によってウィルスの毒性が弱まって治癒してしまったと考えられるのね。
一度A型インフルエンザにかかったにも係わらず、抗体を獲得できずにまた同じA型インフルエンザにかかってしまったんです。
リレンザは良く効く薬だけど、このパターンって怖くないですか?!
しかもね、今回は発熱後12時間以上経ってから検査・投薬なんですけど、熱は結局1日で下がってすっかり元気なんです。
今回もリレンザが良く効いてくれたんだと思いますが、この短期間で熱が下がって食欲もあるという事は、今回もウィルスが体内を通り抜けただけで抗体を獲得していない可能性があるんです。この状況が繰り返されれば、またA型に感染する可能性がありますよね。
解熱後2日経てば登校しても良いそうなんですが、1,2日余分に学校を休ませようと思っています。回復が早くても体力は消耗しているだろうし、これは言い換えれば抵抗力のない状態とも言えます。
薬は効果を最大限に発揮するためにも発熱から48時間以内の服用が良いとされていますが、だからと言ってあまりに早いタイミングで服用するのも、こういった結果を招きかねないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。