風邪をひいた [ブログ]

花粉症と戦いながら、最悪な事に風邪をひいてしまった・・・。
ノドが痛くて、唾も飲み込めません[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖い話し・・・の後の姑 [ブログ]

昨日は突然キレて喚き散らす姑がとても怖かったです。
今日は・・・と言うと、朝は完全に私の事をシカトしていました。でも、さっき仕事から帰って来た私にはにっこりしながら『おかえり~』って・・・・。
それもまた、怖いんですよね。
季節の変わり目って、そうなるものなんでしょうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怖い話し、してもいいですか? [ブログ]

ちょっと、今日は特に怖かったのでお話しさせてください。
怖いというのは、同居しているだんなさんの母、姑なんですが・・・・。
ここのところ、情緒不安定というか元々、性格的にも大変変わった人なんですが、とくにおかしくなってきているというか・・・。
今日、私が仕事から帰って来た時に、食卓の上に『LARK』っていうタバコが置いてあったんです。で、姑がそのタバコを私のダンナさんに吸わせろと言って来たんですね。私のだんなさんはタバコは吸うのですが、普段は吸う銘柄が決まっていて、もちろん『LARK』は要らないって言ったんです。そしたら・・・・。
突然、顔つきが変わって、『あんた(私の事)!!〇〇(だんなさんの事)を病院に連れて行けよ!!日曜日から真っ赤な血の小便してるんだよ!!病院へ行け!!』って喚き始めたんです。
唖然としている私に『タバコなんかなんで吸わせてるんだ!!タバコを止めさせろ!!病院へ行け!!』となおも叫び続けるんです。
結局、私は怖くなって2階の私達夫婦の居住区へ避難しました。私が居なくなった食卓では、姑がテレビを見ながら『最近この人、よくテレビに出るね~。面白い人だよね~』とか言って、話題を変えて一人で盛り上がっていたらしいです。だんなさんと息子は、姑が怖かったみたいでそそくさと食べて、10分くらいで2階に来ました。
すみません、とびとびで記事かいちゃって。
最近は、急に興奮して喚いたりすることも増えてきました。姑は65歳です。結婚する時なので12年ほど前に始めて出会いましたが、最初に感じた異様な雰囲気は、どんどん悪くなってきてるというか・・・。幽霊とかより生きてる人間のこういう、なんていうかね・・・。怖いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小山の様なデブ [ブログ]

今朝、下に降りたらうちのだんなさんの妹が来てました。
すごい後姿だったので、衝撃を受けました。
肩幅といい、丸みといいなんて立体的な体なんだ!!3Dだよ!!
ちょっと見ないうちにブクブク太って、超みっともない・・・ってね。
私も久しぶりに会った人にはそのくらい思われているんじゃなかろうか?!
人のデブ見て我がデブなおせ!!
っておもったね。あそこまで行くとなると、相当なストレスと過食が必要。だって、私とは同じくらいの身長なのに・・・。
ああはなりたくないって、自分を奮い立たせるのには、充分な増量ップリでした。
妹よ、見た目で笑えるよ。
来週は健康診断がある私。ちょっとでも、努力してから行こうかな~[ぴかぴか(新しい)]

タグ:デブ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑 [ブログ]

そろそろ涼しくなってくれるのかな~。
この残暑であせもと虫刺されが悪化して、やたらとかゆいんだよね。
家が古いので、普段から若干、虫がわいている感じがするんだけど、このところは洗いたての服にすら虫が付いているのでは?!と、神経質になるくらいのかゆさ。
涼しくなったらなったで、ブタクサのアレルギーが出そうだし、この季節は本当に汚らしい私。
あぁ~、清潔に暮らしたい。
ウチの姑とか、普段シャワー浴びるのとか絶対にダメなんです。水道とガスがもったいないから、着替えればいいとかって・・・。でも、着替えて洗濯物が増えると、水道と電気がもったいないから、どっちもどっちなんだけどね。まじキモイです。
今日は庭で洗濯物を取り込んでいる時に、顔も含めて4箇所も蚊に刺された。
もう、かゆさと汗と臭さから逃れたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お酒とは? [ブログ]

毎日必ずアルコールを摂取しないと、おかしくなっちゃう者です♪
でも、例えばなんですが、お酒を好んで飲む人の中で何割くらいの人がお酒を美味しいと思って、楽しんで飲んでいるのでしょうか?
実は、だんなさんの妹の夫なんですが、私が『金麦』を飲んでいるのを見て『酒ぐらい、ケチらずにもっといいのを飲めばいいじゃないですか~』と高飛車にのたまったんですね。
確かに『金麦』っていわゆる新ジャンルってヤツで、お値段はお安い。けど、値段の割りに味はうまいと思うんです。『金麦』『クリアアサヒ』と、イオン系のマイバスケットで販売されている『バーリアル』あたりは、味は悪くないので、お安くても美味しく飲めるんです。
私の知り合いの酒飲みの人も、そのあたりの銘柄を飲んでいるっていう人が多いんですね。
で、だんなさんの妹の夫という人は、酒を飲みつつ『ちょっとトイレ』と言ってトイレにこもっては指を突っ込んで吐いて、席に戻ったらまた『飲むぞ~!!』って言って飲んでは『トイレ』で吐いての繰り返しで、その行為を『男の酒はこういうものだ』と豪語して、自称『酒は強い』人なんですね。まぁ、その程度のヤツが人の酒の飲み方をとやかく言うのもなんだろうって思いますけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
話は戻って、美味しいって感じるのは味覚の問題なんだろうけど、酒の場合はコレを感じ取れる人とそうでない人がいると思うのね。例えばワイン。私は赤も白も半々くらいの割合で飲みます。どちらも、ブドウのフルーティーを感じるので、ジュースに近い美味しさとどくどくの深みや甘みがあって、非常に美味しいモノだと思うのですが、酒を飲めると言っているのに『カクテルはいいけど、ビールは嫌だ』とか『ワインは合わない』『白ワインはいいけど、赤ワインはダメ』なんて言う人もいるんですね。私は、ワインに関しては『コレが飲めない人は同じような人生を生きているのに、とても可哀相』って思っちゃうくらい美味しいモノだと思っているんです。
何が言いたいのって、アルコールが苦手なら『お酒は飲めません』とか素直に言えよ~って思うのね。飲めないくせに『通』ぶって、味わいのわかる人の前でチンプンカンプンな事を言ってるのって、恥ずかしくないのかな??
安くても美味しいワインや新ジャンルはいくらでもあるし、吐くほどつらいならお酒飲まなきゃいいのに。
酒飲みがみんな酔っ払いというわけではないし、相手にも酒を強要するわけではありませんので、無理せず、美味しいって思える程度にとどめておくのが、スマートでおしゃれなお酒の嗜み方だと思う[ぴかぴか(新しい)]

タグ:お酒 ワイン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生えてくる毛 [ブログ]

実は私、抜け毛がひどくて前髪の生え際や髪の分け目がヤバかったんです。
地肌が乾いてかゆみがあるし、常に地肌がつっぱったような感覚でした。
コレは地肌が乾燥して必要な脂・水分が不足しているんじゃないかな~って考えるようになって、5月くらいから石けんシャンプーを止めて、ノンシリコンシャンプーに変えたんです。
そして数ヶ月たった今、短い産毛が伸びてきて、前髪の生え際や髪の分け目に沿って、ぴゅんぴゅん毛が立っているんですね。
なんか嬉しいですよ、もちろん。毛が生えてくるなんて!!
でも髪型的になんとなくみっともないんだよね。
このぴゅんぴゅんした毛が伸び放題です。よく赤ちゃんで髪の毛がブワって立っている子がいるでしょう?あんな感じ。
早くスタイリングで落ち着く程度の髪になってほしいな~[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばさんか、大人の女性か?! [ブログ]

仮にその方をYさんと呼びましょう。
Yさんは、齢60歳近い女性なんですが、話し方や立ち居振る舞いまで全てにおいていわゆる『ぶりっ子』なんです。
例えば、仕事で上司からお褒めの言葉をもらうと『〇〇さん(上司)の為に、頑張りました~[黒ハート]』って、平気でおっしゃる。
しかも口調や仕草もほぼぶりっ子なんです。が、しかし!!!
その情景を思い返してみると、ほほえましい光景なんですよね。
もっとさばさばしているおばさんの方が、明らかに多数で、彼女はマイノリティーなんですが、このほほえましさが引っかかる!!
でも、何から何においても『ぶりっ子』なYさんは、そのぶりっ子が逆に品良く見えるんだよね。
ただのばっさりしたおばさんだったら、力仕事しているのを見ていても不安ないですけど、Yさんの場合は力仕事をしようとしているだけで『いいですよ、私がやります』ってつい言っちゃう。やっぱり、女なのでそういった言動が可愛らしく、かつか弱く、守ってあげなきゃ的なイメージとして本人のオーラとなっているんです。
本日は誇りまみれになりながら、ストックの整理をやっていた私。もちろん『手伝いましょうか?』とか『俺、やるよ』なんて声はどっこからも聞こえず。ぜ~んぶ一人でやっちゃった。
これ、Yさんがやってたら、大変だぜ~ぃ。
ようするに、女はいくつになっても女。その武器は何かしらの役には立ってくるんだって気付きました。
私もいきなりぶりっ子とか出来ないんだけど、力仕事を『困ったぶりっ子ちゃん』的な表情でこなして、助けてくれる人が日に日に増えるくらいに路線を変更していこうかな?!
これに気付くまでに37年かかった。そして、こういう取り組みを知って、ますます志村けんさんのお気に入りに入れてもらいたいです!!                    バーバリーゴルフ 町田 小田急店     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっごいビックリした!! [ブログ]

ちょっと仕事が忙しかったんだけど、それにしてもドンダケ書いてないの!!!
自分でもちょっと忘れすぎな感じ(>д<)
7月、勤務中の職場が撤退するという話が決まり『じゃ、これからどうなるの?!』と不安な日々が始まり、8月はどうにか新しい職場に異動できました。
しかし、休みが無くってね・・・・。
今年の夏休み、3連休だけ。
しかもその3連休、2泊3日の旅行でした。
ちょっと世知辛くない?! 一応、海に行って来たのです。そりゃあもう癒されたし楽しかったけど、帰って来て翌日から仕事。しかも一応は主婦だから旅行の荷物の後片付けなんかに追われて、つい昨日くらいまでヒーヒー言ってたんだけど。
久々にPCを立ち上げると恐ろしいほどのメールの量。ヤギさん、このメールを食べてくださいな~って感じよ。
とにかくこの夏は何をしていたのかマッタク思い出せないくらいの勢いです、走馬灯です!!
もちろん、日々のケアなんて、ガッツリ怠りました・・・・。
7月末に化粧下地を切らして買いに行きたいんだけど、その時間すらなかったので、しばらくは丸腰でした。
なんかね、今さらになってスゴイシワとシミ。顔、真っ黒だよ。
体もご他聞にもれず。真っ黒。南町田で見つけた、スッゴイいい感じのトリートメントも切らしたままで、抜け毛がまた増えてきた。
中年女よ、一切手を抜いてはならぬ!!!
そんな声が聞こえてきます。夏だけで一気に老ける37歳。
回復の見込みはあるんでしょうか~?!
あ、あとね。日焼け・抜け毛以外に体重も増えてます。
もっとやる気出して、キレイになりた~い(^∀^)☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いよ~ [ブログ]

今日もお天気良かった~!!ゴールデンウィークだよ、出掛けるよ~って感じのお天気。でも、私はお仕事でしたよ~!!
最近、通勤も汗だくになってきた。暑いんだもん。脇アセびっしょりで恥ずかしいですよ。
やはり、暑くなってくると通勤時の一駅ウォーキングや、寝る前の筋トレはつらくなってきますね。だからって何もしないのではまたブクブク太っちゃう。
そういう時は、骨盤ゆっくり回しと、ストレッチです。
汗はあまり出ませんが、適度に筋肉を刺激して、たるみや太くなるのを防ぎましょうよ!!
実は、仕事で着用するのに、すっごいカワイイワンピースを買ったんだけど、まさにジャストサイズ。これ以上、1グラムでも太ったらみっともない。しかも、そのワンピースが、本当に私好みでめっちゃ可愛い。着られなくなるなんて嫌。それも、太ったことで着られなくなるなんて、すっごく嫌。
だからこそ、太らないように食事もバランスを気遣いながらです。
月曜に、いい体重を報告できますように~!!

タグ:ストレッチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。