今日の花粉、モウレツ!! [ブログ]

今日は仕事が休みなので、午前中に病院へ行き花粉症のお薬を大量ゲットしてきました。漢方薬の『小青龍湯』が30日分ついてくると、ちょとしたお使いの帰りくらいの量のお薬になります。
とにかく、抗ヒスタミン剤。何を飲んでも眠くなってしまう体質です。ほんと、気が抜けないわよ。アレルギー症状が出ている時って、大抵頭がボーっとします。そのボーっとした状態で薬の眠気に襲われると、なんか危険なんですよね、毎春。歩いていても駅のホームでも急に座り込みたくなるくらい眠たいんです。
事故にあわないためにも、必死に周囲に目を配る様に意識していないと、ホントに危ないよ。
家にいる時はまだどうにかなりますが、仕事のときは要注意です。たまにお客様に気付いていない時があります。失礼すぎる店員です。明日は仕事だけど、常に笑顔を意識して眠気に負けないように頑張る!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。