横浜の花粉そしてマック [ブログ]

4日くらい前から花粉を感じ始めたよ。
今日は朝方は雨だったのに、昼前から晴れて気温も上がり、急に顔や目がかゆくなった。
今年も花粉の季節はやはり来ました。雨上がりの高温。杉が花粉をバンバン撒き散らすのには絶好の日和です。例年より遅かったから、ちょっと油断していたので、今日は特に強烈です。まぁ、しばらくはメイクもできない感じだよ。
話は変わって、昨日。マックのレタス&ペッパーとかいう120円マックの新メニューを息子と食べました。
美味しいのよ、すごく!!
ビッグアメリカシリーズも完食したいとは思いつつも、ボリューミィー過ぎて消化不良の中年にはちとキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]けどね、レタス&ペッパーは、さらりとイケちゃう感じ!!マックもレタス&ペッパーに習って、もっと野菜感のあるメニューを増やせばいいのに~って思いました。まだ食べていない人は食べてみてね[ぴかぴか(新しい)]
あれ、鼻血だわ!!ティッシュについてるのは血!!
今年の花粉も恐るべし。ちなみに私は、毎年、抗ヒスタミン剤と一緒に漢方『小青龍湯(ショウセイリュウトウ)』を一緒に処方してもらって飲んでいます。ショウセイリュウトウを飲むのと飲まないのとでは、鼻の症状が違います。飲んでいるほうがいい!!
花粉症でお医者様に通っている人は、是非、漢方との併用を相談してみては?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。