息子のクラスのいじめ球児 [ブログ]

いやぁ~、久しぶりにPC開くと、メールの件数が気持ち悪いです。
くたびれてます。休む暇がない。仕事をしていても休みの日にPTAの用事があっても、家の事もやらなければいけないので(姑は私を召使い兼金づると思っています。嫁とは思っていません)、クタクタです。昨日も、洗濯物をたたもうとして座ったら、そのまま寝てしまいました。ほんとに体重も、計るのずっと忘れています。早くこの生活に慣れなければおかしくなりそうです。
こんなに忙しいとは言っても、新しい職場。かなり楽しいです。以前の職場とは違って、暇な時間にも何かしらやることはあるし、先輩もとても刺激のある人で、仕事を教わるのが楽しいです。
話は変わってPTA。息子の学校に行く機会が増えた事により、地元の少年野球チームのメンバーの子達の事が、すごく気になってきました。うちの息子は、誰かに嫌がらせをされても、凹んで泣いてしまうとか学校に行きたくないとか言わない子なので、今までも学校で友達ともめることがあっても、あまり気にならなかったんですけど、今時の小学生って本当に怖いです。で、なにが怖いって地元の少年野球チームの子が同じクラスに2人いるんですけど、この2人がすっごく悪い子ちゃんなんです。『俺らはな、いじめが趣味なんだよ~』『死ね死ねうんこ~』とわめいて、蹴ってきたりするらしいです(笑)。悪いけど、やっぱり子どもですよね。ただ、野球やサッカーチームとかってこういうスポーツマンシップのかけらも持っていない子、多いと思います。真面目に野球に取り組んでいる子なら、暴力とかいじめとかしないですよね。実際、もう一つあるんです少年野球チーム。そのもう一つの少年野球チームの子達は礼儀正しくて、いじめに係わる様な子はいないんですよね。
いじめが趣味な2人のチームのお子さん達は、やっぱりみんなでいじめで盛り上がるのかしら?!
とりあえず、息子にも『何かされたら先生に言って、ママにも話しなさいね』とは言ってありますが、本当に小学生らしい子って少ないんですよね~今は。我が子が、私の知らないところでいじめに加担していない事を信じています。野球チームって人数多いから、結局、チームのメンバーを引き連れて、複数で一人にかかってくるというのを聞いたので、怖いしやだな~って思います。
もちろん、野球をやっている子が全て悪い子ではないですし、甲子園で活躍する子や、プロ野球の選手の中には、集団でのいじめを趣味としている人はいないと思います。
これからの一年、息子の事が少し心配です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やばい忙しい!!太るね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。