…今日の体重m(><)m [ダイエット]

毎週火曜日な感じになってきた体重の報告です。
今朝はショッキングな事に54.8kgとたっぷり増えています。
今週増えた原因は、月曜日の夕飯にハッシュドビーフを腹いっぱい食べちゃったのと、塩茹でソラマメが家の冷蔵庫にあって、家族の中で私以外誰も食べないってことですかね…。
ソラマメって、独特のにおいとかあるし、苦手って言う人もいるんですけど、私は大好きで食べ始めたら止まらないんです。
あんなにホックリしていて塩味がサッパリで栄養価が高いっていうのが難点です。止められない。
でも、せっかくの54kg代前半をないがしろにしてしまうだなんて、かなり深く反省しています。
今日はいったんソラマメ抜きの一日を過ごしました。
明日からは、ソラマメは一日で一握り分しか食べない!!!
あと、レーズンのパン。コレも最近お気に入りのを見つけてしまったんですが、いったん打ち止めにします。
干しブドウががむしゃらに好きなんですが、これも食べ始めたら止まらないモノの一つです。
干しブドウのパンにメープルシロップをかけて、レンジで軽くチンして食べると…、天国へ行けます。
でもそんなことばっかりしてたらきれいになれないしね。ホントに、一ヶ月に1,2回。頑張った自分へのご褒美にしよう。
メープルシロップって、マジカルでファンタスティック[ぴかぴか(新しい)]
厚切りのベーコンにマスタードをタップリ塗って、メープルシロップをたら~んとかける!!!
ごちそうですよ♪
・・・。おっと。ダイエットに励むはずが、こんな情報いらないよね。
今日はお友達とインナーマッスルについて語り合いました。
『体幹の筋肉』『インナーマッスル』って言うけど、どこのどの筋肉の事なのか、さっぱり感じ取れないっていう話し。
自宅で筋トレとか、ジムでワークアウトする同士なので筋肉の部位はある程度は把握しているつもりなんだけどね。
どんなに硬く腹筋してもイマイチ場所がわからん。それだけ衰えてしまっているという事なんだろうけど。
しかしこの『インナーマッスル』を鍛えて、代謝を上げれば、さっき書いたような
『ソラマメドリーム』『メープルシロップドリーム』や『干しブドウパラダイス』などを堪能できますよね。食べても燃えるんだから。
あぁ~!!!インナーマッスルをカッチカチにした~い[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。