さて今日は?? [ダイエット]

今日もお気に入りの可愛いワンピースで働いてきました~!!
祝日だもん、月末だし。頑張ったけど、個人予算にはわずかに届かずでした。
また5月から気合を入れなおして頑張るよ~♪今の会社に変わって良い事。それは、周りのみんな、他のメーカーさんも含めて、みんなが数字を意識して真剣に商売に取り組んでいるところです。前の会社では、私はたいして頑張らなくても売り上げは大体1位で、ぼけ~っとしていても上位三人の中には入っちゃいます。何故って?みんな、数字に対する感度が低いからです。
私は販売員として、何を売るにしてもキーワードは『満足』
お客様に『満足』して帰っていただくことが第一ですが、自分の達成感や充実感も含めた『満足』が大事なんです。競い合う環境に無くて、どうして自分が向上していけるでしょう?!
とまぁ、持論はこの位にして、今朝の体重です。
55.4kg
なんと、結構頑張ってるのね!!コレはひとえにワンピース効果。お気に入りの服を着て満足したいって言う、願望のなせる業。それと、お味噌汁効果ですね。
社員食堂ではサラダを買うくらいで、味噌汁持参、ご飯の上にたんぱく質(主にささみやシャケ)系のおかずを軽く乗っけた、茶碗に一杯の分量のご飯。サラダはね、ゴボウサラダが大好きです!!根菜で繊維質。これが味噌汁と相まって、えもいわれぬ満腹感があります。
この4月から、仕事が変わって、食事環境も改善されて、ダイエットだけでなくて精神的にもかなりいい状態です。
気付いたんだけど最近、髪の分け目がなかなか決まらないな~って思ってたら、分け目のところから毛がしょんしょん生えてきているんですね・・・・。なんで~?!って思うでしょ?!
でも、分け目が薄くなってたのね。無意識にストレス感じてたんじゃないかな。抜け毛がひどかったし。
抜け毛もじょじょに治まってきて、生えてきている状態なんだよね~髪の毛。
人って環境によってこんなに気持ちも体も変わるものなのかな~。
楽しい仕事とか面白い職業でなくてもいいんです。自分の欲求を今よりも、ほんのちょっと満たしてくれるだけって考えてみてください。その、ほんのちょっとの満足が自分の気持ちを変えてくれるとしたら?!
別に私みたいに仕事を変わらなくても、ちょっと意識を変えるだけで生活が変わるんですよね。
この調子で、今年はだんなさんの借金も大幅に返済して、とにかく安定に向けた生活の基盤を作っていきたいよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いよ~ダイエット続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。