近頃の食生活 [ブログ]

いっやぁ~!!痩せない。でもだからと言って、これ以上太っていいかな??ううん、いいわけないだろがー!!というわけで、最近は自己暗示を用いたコントロールを模索中。
ここのところ、朝はガッツリ食べて、昼は適量をよく噛んで食べる。そして夜は少なめというパターンにしているのね。でも、今頃からお腹が空くのよ。夜の9時半過ぎって、空腹のゴールデンタイム。ここから11時くらいまでは、なにかつまむ物が欲しくなっちゃう。例えば、ポテチとかイカゲソとかせんべいとか~?!
でも、食べたら太る。食べるくらいなら空腹を無視して寝なさい!!って感じ。でも、なかなかそれもうまくゆかないので、そこで自己暗示♪
まず、夕方の6時までであれば、甘い物・スナック菓子をOKにしてある私。夕飯は7時までに済ませデザートは便秘予防のためのヨーグルト、そのあとは新ジャンルかワインを飲むだけです。でも~でもでも~♪お腹が空いたらこう考えます。
今朝は大好きな白米を茶碗に大盛と、煮物も食べたな~♪お漬物も酢の物も食べたし、仕事に行く前にはカントリーマァムも食べた♪お昼はおにぎり大と大好きなポテトサラダを200g、わかめ味噌汁も食べたし、夕方のおやつにも大好きなシャケおにぎりを食べた♪しかもここでまたカントリーマァムも食べた♪でも昨日なんか、チョコレートパンも食べたし!!
こうして自分の食べたものを追憶するんです。
はっきり言って、かなり食ってんじゃん!!
そうです。たくさん食べてるんだから、今ちょっとお腹が空いたからって食べなくても、ぜんぜん問題ないっしょ!!
だから食べない。大丈夫だもん、今日もいっぱい食べてるから!!
と、言う具合に食欲をコントロールしたいんです。これって、手帳に、細かく食べたものを記録したりすると、余計に思い返しやすくなって、『思い出し満腹感』もひとしおなのではないでしょうか?!新しいよこの発想!!これならいけるかも~!!
はたして、痩せられるかどうかしら。今朝の体重は56kgです。夜、この追憶ダイエットによってコントロールできるようになったら、おやつタイムにもちょっと『前日のおやつ追憶』などして、その日のおやつをセーブするなどすれば、やせを維持できるかも?!ちなみに、目標体重は51~52kgです!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛熱いかゆさKEYUCAの靴来ました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。