食べ過ぎてはいけません [ダイエット]

今朝は54.4kgでした。
ウィルス性の胃腸炎で減った体重も、かすかにですが戻りつつあるんです。
何故って?やはり、食べ過ぎちゃうからですよ。
たとえば、ゆっくりと時間をかけてよく噛んで食べる。コレだけでもダイエット効果はあるんです。その事を頭ではわかっていても、実際に実行するとなると、ゆっくりのつもりが、一口の量が多かったり、ふっと気が抜けたときにはガツガツ早食いしていたりで、100パーセントが難しいんです。まぁ、私の場合はね。
でも、だからってこのままブクブク豚のように太っていいのかよ?!って、全然良くないよね。
なので、ダイエットと平行して女子力を上げるために、髪型やメイクを意識して、女の子気分で心を入れ替えようかって思います
やっぱり、イケてる女子というのは華奢な体形で、サッパリした性格だけども女としてのたしなみはキチンをわきまえているみたいな。
もうおばさんだし…なんて考えていたら、きれいになるモンもキレイになれないんじゃないかって。例えば、女子力を上げるって言っても、自分の持ち物(化粧ポーチとか?)を一つでもピンク色にチェンジ♪ってところから始められるでしょ?
女であれば、何かしらかわいい物に反応する部分はあるので『私は女』って意識するだけでもダイエットに対する集中力が上がるんじゃないかな~って考えたんです。
あと数日ですが、来週の月曜日(もしくは火曜日?)の私の体重はどう変化しているのかしら?!
ちなみに、今日はかなりの食べすぎちゃんです。
腹いっぱい食べて自己嫌悪に陥り、この女子力向上&ダイエットの関係みたいなものを考えたのね♪
70cmあるようなウエストとか、食べ過ぎて夕方以降やたらとオナラしてしまうとか、女子力が付けば改善されそうだし、まずはおばさんの私が女子力を上げる事によって、どう変化していくのか…にも興味あり!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。