ダイエットの秋です [ダイエット]

夏って、暑さから大量の汗をかいたり、体力の消耗が激しくなるので、自己防衛本能が働き、脂肪が燃焼しづらくなるという説があります・・・。
その説を思いっきり受け止めます!!
私の体は、この夏の間に、あろう事か・・・・!!太った!!
あぁ~、正直に話します。食べた物を書くだけ日記もいつの間にかおろそかになってしまって、食事の管理が出来ていませんでした[バッド(下向き矢印)]
それに、暑くてだるいからって、エアコンの効いた室内ですらWii fitする気にもならず、他の運動もしない。それだけでも充分に太るよね。もうアカン[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日まで、イレギュラーで某イベントで販売のお手伝いの仕事をしていました。
若い女の子と並ぶと、私キッツイです。私も昔は、目鼻立ちがクッキリしてたんです。鼻とか全然低いんだけど、顔に肉が付いてないし、たるみもないから顔がすっきりして見えるんです。おメメ[目]なんかクリクリだったよ!!なのに何、今の私[たらーっ(汗)]顎は二重顎で顔の輪郭自体たるんでぼやけた印象。目元も垂れてきてるのに、肉とたるみではれぼったく、口元は食べてばかりのせいか、締まりがない。
私の顔は太るとこんなにもブッサイクなんだ~[ダッシュ(走り出すさま)]
だったらせめて、痩せて普通に見える顔を取り戻そうぜ!!
と意気込んで、本日からダイエットを開始するよ宣言です[手(チョキ)]
具体的には、筋トレ・ストレッチ・Wii fitの運動メニューと、食事をゆっくりよくかんで食べるようにして、満腹中枢を満足させて食べる量を減らす予定。あと、食べた物書くだけ日記も再開しようと思います[るんるん]あれは、書くだけで効果絶大。
そして、痩せる事はアンチエイジングにも通ずると思います。痩せたほうが、若く見える!!
今朝、56kgでした。
この体重を、2ヶ月かけて53kgに、年内に52kgを目指したいの!!
出産前は46kgでした。しかし、今この年齢で46kgになると、私きっとシワシワなんです。
以前、毎日ジョギングしていた時で51~52kgの体重だったんですが、お洋服も9号サイズがピッタリで、顔も痩せすぎてなくて接客時の笑顔もちょうど良い按配でした[ぴかぴか(新しい)]なので、その頃を目指したいの[グッド(上向き矢印)]
こんなに気合入れるからには、毎週月曜日(毎週月曜日は平日の場合仕事がお休みなの[黒ハート])の『ダイエット』カテゴリー更新、欠かしませんから~[ペン]
順調な結果を報告したいものです♪
もちろん、月曜日以外はダイエット以外でも書きたいことを書くよ。
ダイエットに興味のある人は、月曜日にチェックしてね♪月曜日が祝日の場合は仕事が入る事が多いので、祝日は23時ごろのアップになるよン。よろしくね~[かわいい]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の毛虫!!!家飲み、当たり前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。