世界的異常気象 [ニュース]



ロシア中部でも気温が上昇し、いわゆる熱派、40度を超える酷暑だというこのニュース。
朝鮮半島の豪雨や、日本でも宮城・新潟を襲う豪雨。
地球はどこに向かっているんでしょう????
今日、横浜は7月末とは思えない、涼しくすごしやすい気温でした。
自分の体調が悪いのと同じなのかな??地球も、ちょっと体調悪そうです。
こういった、異常気象のニュースがよく聞かれるようになりましたね。
自然が守ってきた環境を人間が破壊し続けてきたことに対する報い?
他にも数えだしたらキリがないくらいに、今、地球は疲れています。
この度の東日本大震災を機会に、原発とか見直してもっと違った形でエネルギーを生産しましょう。っていう簡単な言い方をすると語弊があるかな。現に被災して大変な苦痛を味わっている方々がたくさんいらっしゃいますから、口で言うほど簡単じゃない。本当なら、こういった大災害が起こる前から、もっと深く安全性を協議したり追及していかなければいけない分野です。異常気象に加えて放射能の恐怖って、はっきり言ってそこまで怖い思いしたくないです。こういう状況が、何時になったら落ち着くのかな~って考えるのは希望的観測ってやつ?!
今、真剣に考えないといけないのは、来年、再来年、何年後かには、今度はどんな異常なことが起こっているのだろうって事。ソレを防ぐ為にどうすればいいかって事。
この夏の異常気象は、まだまだ序の口。と言う可能性を最大限に念頭において行動することです。
地球が壊れる前に・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏にオススメ怖い本ブランドの古着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。