排卵以降、食欲膨大 [ダイエット]

ダイエットの敵って、何??
うん、食欲だよ!!
で、この食欲、通常時はなんとかコントロールできるものの、排卵日以降になると、ちょっと精神力が必要になってくるんだよね。
私みたいな人って結構、たくさんいると思うんだけど、どう??
私は、毎月の排卵日以降、生理の始まるまでの期間が一番お腹が空くの。
この期間って、肉が食べたくなるのね。そして、すぐに眠くなるの。
いわゆる、PMSの症状と言えるほどこの時期の食欲が激しいわけではないので、なんとか肉を食っては落ち着くように努力はしてます。昨日、一昨日と食べ過ぎたので、今日はスローダウン。明日からは通常に戻せるように調整。でも生理まではまだ10日間くらいあるから、この時期のコントロールがホントに重要だなって思える。
食べた物日記をつけている私としては、おやつがマックだったり、おにぎりとハンバーガーを続けて食べちゃったりとしながらも、そのおぞましい記録を見て、もう満足♪って思うようにしてるの。食べたい時にそういうの見ちゃうと、肥満って言葉をより身近に痛感できるから、食欲コントロールに一役買ってますね。
あと、そうやって過去の記録を見ながら、ダラダラ食い(笑)
ちょっと行儀悪いんだけど、ダラダラ食べるのって、食欲治まる。噛んで味わって、水分とって飲み込んで、一息休んで・・・っていう食べ方がダラダラ食いだよ。
仕事のある日は、休憩を目一杯にダラダラ食いします。接客業のクセに食べるの遅いって致命的だけど、接客するからこそ変な身体で売り場には立てないしね♪
明日もダラダラ頑張る。ちなみにダラダラ食いに最適なのは、冷たい感じのおにぎり。冷やご飯って、結構噛まないと飲み込めないのよ。わざわざ冷蔵庫でキンキンに冷やす必要は無いけど、冷ましてから食べる。冷えているものを食べると、身体は体温上げようとして脂肪が燃えるって聞いたことあるし。ま、明日からはまたちょっと頑張りまあす♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

O111、下痢止め??寝過ぎ・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。