良いお孫さん [ニュース]



きっと、小さい頃から面倒を良く見てくれて、すっごい優しいおばあちゃんなんでしょうね♪16歳のお孫さんとともに奇跡的に救出された80歳のおばあちゃんのニュース、感動しました・・・[ぴかぴか(新しい)]
16歳、食べ盛りですよ。そのお孫さんが倒れてきた冷蔵庫の中から、水やヨーグルトをおばあちゃんに食べさせて、80歳を9日間も生き延びさせたってすごいです。思いやりとか愛情とか言葉ではたくさん表せますが、この16歳のお孫さんの心の中って言葉では言い表せないです。何と言ってこのお孫さんを褒めてあげればいいのか、見当も付かない!!
限られたスペースでおばあちゃんと二人の9日間。
時々停電はするものの、食べるにも暮らすにもこの人たちほどの不自由はない私達。
未だに買いだめに走ったり、現に買いだめて満足している人たちには、このお孫さんの様な行動がとれるでしょうかね??私達の居るような範囲でほんのちょっと落ち着いて、普段の生活を心掛けようとすれば、ガソリンが不足したり、食料が届かなかったりっていうような、被災地の困難が軽くなるのではないでしょうか??このお孫さん、きっとおばあちゃんの事が大好きなんだと思います。私達は、このお孫さんの献身を見習うべきです。お孫さんは低体温の症状がでているとの事ですが、一日も早い回復をお祈りいたします。本当に素晴らしいお孫さんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hachiのナポリタン狂ってる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。