お昼寝効果 [ビューティー]

ここのところ、ずっと書いていなかったのは何故??
それはね、夜中に目が覚めないから~[ぴかぴか(新しい)]
と、いうわけで、日常を取り戻しつつあるよ!!
やはり、前回書いた短い昼寝を実践してから、夜はだんだんとよく眠れるようになってきたよ。
普段は仕事があるから昼寝ってなかなかできないけど、休みの日に昼寝するだけでも、その日がよく眠れるようになるじゃん?!したら、夜に眠れるリズムが出来てきたって言うか~?!
で、仕事がある日もよく眠れるようになってきたの。
正直、この蒸し暑い時期によく眠れるのは、うれしいよ♪私なんかは、重症でもなんでもないのかも知れないけど、やっぱり睡眠障害がある人にとっては試してみる価値あるんじゃないのかな、短い昼寝。たったの15分。私は携帯電話のアラームで15分セットしてからウトウトするんだけど『たったの15分で寝れるわけないじゃん』って思っているあなた!!
夜、眠れない人は15分が眠れちゃうのよ!!
もちろん熟睡じゃないし、実際に覚醒していないのは2.3分かも知れないけど、これがこんなに効果のある事とは知らなかった。今日も、12時までに布団に入って、その後は朝まで目覚めないと思うよ[ぴかぴか(新しい)]そして、夜眠るというリズムだと、筋トレとかの効果も出やすいみたい。夜シッカリ眠ると成長ホルモンが分泌されるから、トレーニングした分、筋肉が出来やすい。ダイエットにも効果的だし、体力的に全然違う。
無理やり毎日昼寝する必要はないと思う。私みたいに夜眠るというリズムをつけるきっかけに、短い15分のお昼寝、とっても効果的だと思います[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れない夜と昼寝歩き方一つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。