怖い話し、してもいいですか? [ブログ]

ちょっと、今日は特に怖かったのでお話しさせてください。
怖いというのは、同居しているだんなさんの母、姑なんですが・・・・。
ここのところ、情緒不安定というか元々、性格的にも大変変わった人なんですが、とくにおかしくなってきているというか・・・。
今日、私が仕事から帰って来た時に、食卓の上に『LARK』っていうタバコが置いてあったんです。で、姑がそのタバコを私のダンナさんに吸わせろと言って来たんですね。私のだんなさんはタバコは吸うのですが、普段は吸う銘柄が決まっていて、もちろん『LARK』は要らないって言ったんです。そしたら・・・・。
突然、顔つきが変わって、『あんた(私の事)!!〇〇(だんなさんの事)を病院に連れて行けよ!!日曜日から真っ赤な血の小便してるんだよ!!病院へ行け!!』って喚き始めたんです。
唖然としている私に『タバコなんかなんで吸わせてるんだ!!タバコを止めさせろ!!病院へ行け!!』となおも叫び続けるんです。
結局、私は怖くなって2階の私達夫婦の居住区へ避難しました。私が居なくなった食卓では、姑がテレビを見ながら『最近この人、よくテレビに出るね~。面白い人だよね~』とか言って、話題を変えて一人で盛り上がっていたらしいです。だんなさんと息子は、姑が怖かったみたいでそそくさと食べて、10分くらいで2階に来ました。
すみません、とびとびで記事かいちゃって。
最近は、急に興奮して喚いたりすることも増えてきました。姑は65歳です。結婚する時なので12年ほど前に始めて出会いましたが、最初に感じた異様な雰囲気は、どんどん悪くなってきてるというか・・・。幽霊とかより生きてる人間のこういう、なんていうかね・・・。怖いです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。