習慣って大事 [ダイエット]

先日、体重計が壊れてしまい、体重を計れなくなってしまいました。
『体重を計る』という習慣がなくなってしまっただけで、何という事でしょう!!!
すっごいモリモリ食べてしまうんです[ダッシュ(走り出すさま)]
嫌な体重、増えている数字が見えなくなっただけで、こんなに食べるか?!っていうほど食べます。
この食欲をなんとかコントロールしないといけないので、調べてみました。
ちょっと古いんですが『ためしてガッテン』でやっていた、脳内ヒスタミンを増やすというダイエット。いわゆる、噛むだけのダイエットです。
一口を必ず30回噛んでから飲み込むという方法なんですが、この噛む動作によって脳内ヒスタミンという物質が発生し、満腹中枢に働きかけてくれるので、食欲をコントロールすることができるんです。慣れるまでは、食事がまるで修行のようですが、一口で30回噛むということは、一口はある程度の量を含んでも構わないって事なのかな?私は、ある程度の量を含んでも30回噛めば良いという解釈をしているんですが・・・[グッド(上向き矢印)]
だって、ほんのちょっとを30回噛むとしたら大変ですよ。絶対に途中で無くなっちゃうもんね。
この30回というのは科学的に検証されてるっぽいので、明日から実践ですよ。
でも、一番いいのは、早く新しい体重計を買うことだね。でも、お金ないですから~!!残念!!ってね。どっかのギター侍みたいにごまかしちゃってね。
ちょっと、アマゾンでも見て検討してみます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。