お疲れな仕事帰り [ブログ]

お疲れ様で~す♪
ひどい雨に会うこともなく、家に帰って来れた。
そんな今日の仕事帰りの一コマ♪
帰りの電車では、寝ます。もう、クタクタなんですおばさんだから。
今日も、目覚めて慌てて電車を降りました。まだ、頭はボーっとしていて、これから家まで20分は歩かなきゃ~なんて考えながら、駅の階段を上る・・・。
と、足がちゃんと上がってなかった!!アレ~って思った瞬間、階段の段差にサンダルのさきっちょが引っ掛かって上がりきれず、そのままドンって足を踏み鳴らした状態。
でも、その瞬間が激痛だったのよ!!
えぇ~?!と思って自分の足を見てみたら、右足の爪を引っ掛けたようで、血が出てる!!
ゲゲって思った時には、痛みでその場にしゃがみ込んでしまって・・・[バッド(下向き矢印)]こんなおばさんでも、階段の途中でしゃがみ込んでたら、心配してくださる親切な方が居て、側に来て『大丈夫ですか??』って聞いてくれるの[グッド(上向き矢印)]
ちょっと嬉しいですよね、そういう親切[るんるん]顔を上げて見回すと、ちょっとした人だかりになってた・・・・[たらーっ(汗)]
アレ~?!ちょっと、これしき爪がはがれただけで、騒がしちゃっていいのかな~?!
ってちょっと、恥ずかしさが入ってきて、なんか申し訳ないいたたまれない気持ちになっちゃったんです。実際にはジンジン指先が痛いんだけど、実際の爪先の10倍くらいに膨れ上がってる程度の痛みを感じるんだけど、ちょっと軽く笑顔で
『大丈夫です!』
って思いっきり強がっちゃったよ!!
ジンジンしてるのに、階段の残りをスタスタ~って上がって、人気のない夜道まで止まらなかったの・・・。
なんでしょうね、こういう行動。強がるとか、去勢を張るとか、人間っていつも何か強さを持ってる風に装ってるんですよね~。自分でもびっくりだけど、なんだかね[わーい(嬉しい顔)]
明日も仕事です。サンダルの爪先には、バンドエイド貼っていきます。

タグ:強がり 怪我
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。